モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
色々と手が加えられて、ユーザーにとっては良い方向とは思いました。
神殿の仕様に関しては、実の種類が増えて厳選の労力に対する不満を「なんとかしたい」と言う努力が見えたと思います。
夏仕様のαキャラが3体獣神化がありましたが、個人的には「遅い」と言うイメージです。コラボキャラのように「上方修正・獣神化」が簡単に行えないと言うのはわかるんですが、Xシリーズ(アグナムートとかアポロとか)が同時獣神化したのだから、もっと早くにしてもよかったんじゃないかってとこです。
が、遅かった分の恩恵は多少あると見ます。(アビや遊撃の面を指します)
最後にガブ獣神化の発表がありましたが、ルシファーの時と比べるとユーザー(観客)の熱量は「負けてるかな」って感じですね。それだけルシファーは全盛期を支えてきた人気キャラであり、性能面では後から出たガブのが良いとは言え、ファンの期待は段違いだったんでしょう。
分岐型と言うことで使いどころが増えるとは思いますが、本当の評価が出てくるのはもう少し先になるかと思います。
久々にモチベ湧いたのあるーんです。ガブが初めて出た超獣神祭の頃がモチベの絶頂期で、1番お世話になったキャラなので泣きそうになりました…。
今年は神アプデが多かった気がします。特に神殿とかですね。かなり助かります。去年のアプデはモンストを狂わせた感あるので抑えたんですかね…。パズド〇みたいなことしやがったな!?感ありますが普通にいい判断だと思います。コラボは漫画見てたので知ってますが、腐女子ファンが無理なのでおほーぐらいの感想です。(ファンの方申し訳ございません)
1番気になったのはクロちゃんのとこですね。これ完全に運営自覚ありですよね。高難易度ばっか増えてるとかまさにそれですしね。今のうちにユーザー戻してTwitterの俺達の声を聞け?でしたっけ。それを参考にして6周年でなんかすると自分は推測します。
さてようやく質問内容ですが、今回のニュースの感想教えて下さい。アプデ不満とかこのアプデは嬉しい!とかちょっと引退してたので現役ユーザーの意見聞きたいです。
見返したらすごく長文になってますね。気持ち悪いですね。ガブリエル3種みて癒されて下さい。支離滅裂ですが良ければご回答お願い致します。
ルシファー凄かったですよねー。ガブもなかなか支えてきましたがやっぱ敵わないですね…。パンドラ以降はなんかぱっとしない感じになりそう…。αキャラは捨てたと思ってました笑