モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
期待を込めて実装肯定派です。
昔モンストを始めたばかりの頃。
初ゲットした☆5のナポレオンを育てていた頃。
進化させる素材が足りず、スタミナも足りず、友人にマルチで周回手伝ってもらい何とか進化。
ナポレオンとセットで当てたロイゼ(当時はハズレと言われてた)は獣神玉が勿体ない!とのアドバイスから神化させようとしましたが神化したくてもお目当ての降臨(ガッチェス)が来ない&来てもソロじゃ倒せない、またしても友人に(ry
苦戦しながらも楽しかった思い出w
それが今では配られた降神玉でガチャから出てきたモンスターは1発で神化。
進化?素材はラック引き換えで全て24時間取り揃えてあります(コンビニかよ)お代は適当なクソ雑魚☆4倒して売ればO.K.
スタミナもスタミナミン飲めば実質的な無限ランが可能&今の新規さんには降臨モンスター数体と運極モンスターまで配布されてるのでサービス開始1ヶ月目の当時の私からしてキャラ貧とは無縁というヌルゲー仕様。
最後の獣神化も獣竜玉でサクッと完了。
…なーんも面白くねぇなコレ(´・ω・`)
苦労して集めたなけなしのオーブで当てた☆5モンスター、思い入れを込めて素材集めて育てて、『よっしゃ!出来たー!クエストで使ってみよう!』っていうあの達成感(運極出来たときみたいな達成感)が今のモンストには皆無です。
(だから飽きられやすく新規が中々定着しないのでは?)
適度なストレス元いある程度の縛りはあった方がゲームとして面白いと思う、だからこそ『獣神化・改まで育てるのが大変』っていうシステムであって欲しいです。
長文失礼しましたm(_ _)m