モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
● コラボ激究極は③ ●
役割のひとつが新規の囲い込みである以上、難易度は低めで汎用性の高いドロップが良いかと。
コラボしたコンテンツで釣るんですから、対象キャラぐらいは気持ちよく獲得してもらわないと “ 続かない ” と思います。
やり応えや達成感は轟絶等の高難易度に担ってもらい、コラボは集客装置としての役割を大事にして欲しいです。
● 通常の激究極は④ ●
・難易度は究極よりは高い程度
・高難易度の一部で運枠として使えるか、低難易度で高めの汎用性と強さを発揮するドロップ。
ザックリ言うと、超絶一周目しかなかった時代のイザナミの立ち位置。
ナミ→クシ→タケのような、高難度ループの入口に立つ案内役でしょうか。
最近の事例だと玉梓とか。
去年はたくさんの超究極が出ましたね。
難易度も様々でメルエムやカラードのような比較的簡単な物から天照やとぐろ100%などの激ムズクエストなど色々あります。
ただコラボでも通常でも大きく扱われる内容なので轟絶並に超究極を楽しみにしている人もいると思います。
そこで質問ですが超究極の難易度と報酬(ドロップするキャラ)はどうあって欲しいと思いますか?
① クエストが鬼畜だけどそれに見合ったいい報酬
② クエストが鬼畜だけど報酬がしょぼい
③ ①程ではないけどそこそこいい報酬の割に低い難易度
④その他
理由とかあったらお願いします。
自分は②です。自己満足クエストにすれば上級者はやるだろうし中級者や初心者は報酬が少ないという理由でスルーできるからです。