モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
キューブで無ければバルムンクは強かったかもしれませんね。状態異常回復ブラストもありますし。
ただ、キューブクエストでパワーフィールド等の友情はあまり効率が良くないかも。ビタイチで場所を決めれるPSがあるなら問題ないですが、ちょっとでも端に止まると瞬間的に腐ります。キャラに触りながら状態異常回復がメインのクエストですし、友情火力で敵を倒さなければいけないのも配慮すれば、バルムンクはちょっと厳しいかなと。
重複に関してですが、重複はされると思います。剣アイテムを取りながら剣パネルを踏んでも重複するぐらいですから。
逆に重複しないギミックは、思い付きませんね。そもそも、重複しないギミック構成とかクエストコンセプトを最初から否定してるような気がしますが。キャラ1触だけで、2触れ以上は意味無しとかは無しで。
まず初めに前置きが長いので質問内容を知りたい方は空白の下まで飛ばすことをおすすめします。先日真伊達政宗が降臨し適正の少なさと難易度の高さで話題になりましたね結局フタを開けたら混乱が出るせいでバルムンクがそこまで使えないようになっていましたが性能をよく見たら底力にパワーフィールドに遅延ssと直殴りのクエストにとても相性のいいキャラだなと思いました。ビナーヴィーラ以外で真伊達政宗に連れて行けるとしたらこいつくらいかなとか思っちゃったりして笑
前置きが長くてすみません真伊達政宗やサキミタマのような味方に触れれば触れるほど攻撃力の上がるクエストにおいてパワーフィールドの効果は重複するのでしょうか?また他のクエストの仕様で逆に重複しないクエストってなにかあったりするでしょうかありきたりな質問ですみません知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです(ちなみにバルムンク持ってません)