モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
シャットダウンの際に端末内に保存しているアプリデータの一部が壊れたんだと思います。
端末内のアプリデータには幾つかのファイルがあって、アカウント識別用のファイルの他に、主様が言われているようなユーザー側での設定状況などを保存したファイルなどがあります。
アカウント識別用のファイルさえ生きていれば、他のファイルが壊れてもサーバーへのアクセスは可能なので、ゲームの再開は問題なくできますが、端末保存のデータに関しては、サーバー上には残っていませんので、初期化されちゃうと思います。
運営にデータ復旧してもらった際に同様の状況になるのも同じ理由ですね。
以下のような事象があったのですが、同じようになった方いますか?
またその後どうされましたか。
*******************************
モンストプレイ中にAndroidOSがシャットダウンしてしまったので、
OS立ち上げなおした後にアプリを起動した所、同意画面が表示。
その後今までのデータでモンストを始める事が出来たのですが、
全てのモンスター、フレンド、ミッションにNew表示されている状態になりました。
ロック、選抜は全解除。
*******************************
その後の処置について書き忘れました(笑) 特に不具合がないならば、そのままゲーム続けて問題ないと思います。 どうしても何か心配ならば運営に相談ですね。 初期化されてしまった設定内容については、面倒ですが手動で再設定するしかないです。