モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
睡眠メテオか一撃失神持ちで失神させたのかな?
それだと運営の回答にあるように仕様ですね^_^;
それ以外だと不具合の可能性はありますね
覇者の塔35階、ラストステージにて。
雑魚的を倒すと雑魚敵が沸き、最終的にはボスの弱体化につながるギミックがあります。
しかし雑魚敵を倒しても次の敵が沸かず最後には攻撃力が下げられず負けしまったことがありました。
運営さんに問い合わせをしたところ、それは仕様ですという返答をいただきました。
「特定のSSや特定のわくわくの実をつけているとそのような現象が起こる場合がある」と。
そういう点も攻略してくださいと言われましたが、どことなーく納得できない部分がありました。
ギミックとかではなくシステムの裏側のようなものを攻略しろといっても、もはや攻略ではなくデバッグみたい・・・。
わくわくの実をつけないほうがいいとはどういうことなんだ・・・とも思いました。
35階は前回も今回もクリアできているのですが、事が起こった条件もわからないままなので、また起こったら嫌だなーと思いながらやっていました。
自分は腑に落ちない部分がありましたが、中にはそれも含めて攻略だというかたもいらっしゃるかもしれません。
みなさんはこういう仕様はどう思われますか?