モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ワンパン楽しいコキュートス
運積みワンパン周回できる絶系(アラミタマ・ナオヒ・エリュシオン・アガルタ・アンチ・アリア・増長天・イェソド・ショクイン辺り)の中では道中が恐ろしく怠い、つまらない、中ボスがラスボス、余所見してたら即死した、ボスまでにss貯まらん、弱点判定に嫌われる等のストレス度が低く楽しめました。ここまで周回が楽しく感じたのも久々だなぁと思いまして...門シリーズ前の2つが好きになれなかったので反動はあったかもです(ゲヘナが楽しい?ご冗談を!運極にするまでに1度しかボス1ワンパン成功しなかった奴も存在するんですよ(இ௰இ )経由挟まりは苦手です。イクシャーベなら大好きです(งꐦ☉д☉)ง !)
今回の超究極ゼルドリスはなかなか良いクエストですね。ギミック適正さえあれば降臨キャラも邪魔にならない程度の調整。少し考えて撃てばルートも見えて、雑魚処理も適度な難易度で良い調整です。
さて本題ですが、モンストで最も「出来のいいクエスト」は何だと思いますか?
クエストの爽快感、ギミックの楽しさ、クエストコンセプトの素晴らしさ。基準は自由です。
ちなみに私の考える最高のクエストは「エルドラド」です。理由は極限まで運ゲー要素を排除したクエストだからです。
・回復がハートでなく回復パネル
・イレバンや初期配置でハマることのない貫通ゲー
・弱点がないので弱点位置に左右されない
ハートが出なくて回復が追いつかない。カンカンしてたらイレバンした。思うように弱点が来ない。などPSでは如何ともし難いイライラ要素が完璧に排除されています。周回する上でも事故率が少ないので安定します。
適正幅も狭いようで広いです。フレ枠で最適キャラを使えば、降臨でも充分活躍してくれる程度の強さがあります。
以上が、エルドラドが良いクエストである理由です。皆さんの思う最高のクエスト、魅力もぜひ教えて頂きたいです。