モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
超バランス型の攻撃力アップが5%だろうが20%だろうが20%からさらに変化しようがその時に応じた遊び方をするだけなのでどうでもいい話です。
そもそもの話、インフレは超バランスの上方修正の他、
・友情火力の向上
・スピードの向上
・気温の上昇
・超アビリティを持つモンスターの増加
・アビリティの数そのものの増加
・期間限定ではない限定キャラも最初から獣神化で実装されるようになった
・中日ドラゴンズが最下位すれすれに終わった
・キラーのバリエーションが増加
・紋章が2キャラに付けられるようになった
など大小様々な要因があってのことなので超バランスのみの話で片付けるのは如何なものかと思います。
以前のアプデで超バランス型が強化されましたが、それに伴ってインフレが更に進んでしまったと個人的に思っています。
やっぱり超バランス型は下方修正が必要なんでしょうか?
自分はもし超バランス型に下方修正が来た場合は賛成です。以前にゲーム作った事がありますが、攻撃力アップは失敗すると難易度低下からのバランス崩壊を招きやすいので慎重に数値を弄りながら崩壊しないレベルの妥当な数字にした覚えがあります。
いきなり5%から20%アップの変更は大きすぎる程の数値なので今のバランス考えても10〜15%ぐらいが妥当な数字だと思います。
超バランスについての皆さんの意見も聞いてみたいです
中日関係なくて草 ....中日ファンとしては立浪監督の元頑張って欲しい!