モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
結果からいえば、ほとんどの轟絶では上位ガチャキャラで回った方が良いです。ただしアンチテーゼやエリミネイター等、運枠を増やしてもクエスト攻略にかかる時間があまり変わらない場合は運枠を入れた方が良いです。
(仮定等は画像を参考に。)
わかりやすくするために運枠が0枚のときと3枚のときとで比較します。
それぞれ1周あたりのドロップ数の期待値が運枠0枚のときは4.75体、運枠3枚のときは6.50体となります。つまり運枠を3枚導入することにより1.368倍のドロップ数が期待できます。募集や順番入れ替え等を含む、クエスト1周にかかる時間が1.368倍未満に抑えられるならば運枠を増やした方が良いです。それを超えてしまうのであればガチャ限で回った方が良いです。
例えばガチャ限4で1周5分で攻略できるクエストの場合、運3に増やして1周7分12秒以内で攻略できるなら運3の方が良い。それよりもかかってしまうようならばガチャ限4の方が良いです。
画像内の仮定と違う状況での周回を考えているのであれば、【kとnの関係】の項から自分で計算し直してください。