モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
前提として、高難易度をガチガチにやる方ではありません。4垢合計で8000個程用意していますが、最低目標で1体引ければという感じですね。
毎年年始ガチャで各垢100連(400連)するのを楽しみにしていて、限定が引けなくてその枠を越えた事は垢がまだ2垢だった頃の1度きりなので、今年も大丈夫じゃないかなと緩い感じです。
仮に沼った場合は各垢200連(800連、オーブ1000個)がMAXかな(引けなくても撤退)と思っています。コラボ・限定はまあまあ引きにいく方ですし、残しておく必要もありますからね。
完全無課金でやってます、オーブは溜め込んで今5,000個あります(本当に好きなコラボとかしかガチャしないんで)。
しかし2023のヤクモ1体を引くまでに無課金オーブ2,600個を消費しました、トラウマ級の思い出です(泣)。運なだけなので仕方無いのですが来年はもしかしたらもっと運が悪くて溜め込んだものが全部無駄になるかもしれないとネガティブに考えてしまってます。
皆さんは新春新限定キャラの為のオーブ消費量は何個まで、など追いガチャの線引きは決めていますか?