モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
新ギミックが実装される
→対応できないキャラが増える
→新キャラ引かなきゃ動けない
→どんどん産廃増える(今ココ)
→ガチャゲー化
とりあえず、獣神化という手段で間に合わせる目論見とは思いますが、いかんせん需要と供給がまーったく噛み合っていませんね。今引いたキャラもこのペースだと半年以内に倉庫番になりかねません。
一番の不遇がジキハイvsひよこ床。
塔無双やんけ!と思われながらあまり話題にもならず、ひよこ床増えるかと思えばそうでもない。それなら新キャラはアンチ魔法陣増えるかと言えばまたまたそうでもない。明らかに、総個体特性を把握した上での新ギミック実装ではないです。嫌がらせを作ってから対応キャラを作る自転車操業。過去のキャラなんて記憶にもないのでしょう・・・。
このまま魔法陣を増やさず、新ギミックを増やせば、明らかにジキハイは負の遺産確定。とりあえずバランスが悪い!
ガチャ限うんぬんはいいんですよ。引けば強いし課金者優遇仕様は当たり前のことなので。しかしながら、モンストって無課金で遊べるゲームなんでしょ?技術でカバーするゲームなんでしょ!?それなのに、なんなのよ!この産廃降臨の数々は!!ガチャ限は新キャラ優遇・過去キャラ産廃扱いするのに、無課金用の降臨モンスは過去キャラ優遇の新キャラ産廃かいやーーーーっ!!!
(爆絶キャラはとりあえずつぇぇぇ・・・)
ひよこ床、火山、そして今回の密林など、最近立て続けに新規実装されているギミックについて、皆さんはどう思われていますか?
自分はどうにもこれらとギミックが苦手というか、ストレスが溜まって単純に楽しくないので毛嫌いしてます。
特に今回の密林ときたら…!!何あの鈍足フィーバー(怒)
運営は我々プレイヤーに対して恨みでもあるんですかね。