モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
自分が回るときはホーミング吸収を優先して倒します。
赤穂浪士×2、アスカ、ギルガメッシュで回っているので、召喚される雑魚や、ホーミング吸収にホーミングを持っていかれるのを防ぎたいからです。
アスカやウォッカを入れた場合は、直殴りよりも友情で削った方が楽です。
友情メインであれば、ブーツは初期配置の分を1段階育てて、ステージクリアのタイミングで取りに行くようにすれば、スピードで不便を感じることはありませんよ。
募集文で「ホミ吸収優先!」と書いてあるのをよく見かけるのですが何故なのでしょうか?
と言うのも、ホミ吸収を早々に倒した場合、靴落とすキャラがステージ初期配置の1体しかおらず、密林耐性を持続できずにぐだぐだになった事しかありません
ソロや友達とのマルチでは1面で雑魚1体残して靴を最大まで育てて突破→ホミ吸収は放置でアイテム雑魚倒す(最低でもアイテム雑魚呼び出すまでは放置)→呼び出される雑魚を倒しながらボスにもダメージを→前ステージで取った密林耐性が切れる直前に1個目の育てておいた靴を取る→ボスに攻撃しながら2個目育成→突破しながら靴を取る
で安定しています
ホミ吸収は一定数以上は呼ばないので基本的に放置でボスへの攻撃ついでに勝手に死んでる感じです
ホミ吸収を早々に倒す事にメリットを感じないのですがなにか私が見逃しているメリットがあるのでしょうか?
私がホストをする場合は「ホミ吸収はアイテム雑魚呼び出してから倒して」と書いています
長くなってしまいすいません<(_ _)>
なるほど、ホーミングメインの友情削りなら特に問題無いのですね。と言うかむしろ邪魔なのか…