モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
個人的に、イザナギ戦にはイザナミは連れていくべきではないと考えています。せいぜい妥協枠です。
中ボスのイザナミとヤマトタケルだけが難しいクエストなのに、それらに対して有効ではないのが理由です。
おすすめパーティはツクヨミ2大黒天ルシファーですが、大黒天がないならノブナガでもいいと思います。
立回りで重要なのは
・中ボスイザナミの前のステージで全キャラを画面中段に揃えること。
イザナミの弱点のうち2つは画面の中段に出ますが、それをツクヨミで横に往復するだけで半分ぐらい削れるのです。味方の友情も発動すれば、イザナミ戦は早ければ2ターンで突破できます。
・ヤマトタケル戦でSSをためらわないこと
披ダメの多いステージですが、ツクヨミで回復すると安定します。
ここでSSを1発ぐらい撃ってもボス戦で火力が足りなくなることはまずないです。
お試しください
タイトル通りです
パーティ:イザナミツクヨミイザナミルシファー
死因は
一回目:ツクヨミのゲージミスってワープでバハムートの右側に隣接。からの拡散弾で85000ダメージ
二回目:ルシファーがワープでバハムートの右側に隣接。からの拡散弾で85000ダメージ
3回目:HP見てなくて気付いたら死んでた
4回目:DWにカンカン
プレイスキルに問題があることは明確ですね?3回目以降ちょっとキレ気味でした。
イザナミが鬼門ですわ。AWがないキャラはどこに行くかわからないのが怖いです。みんなやたらバハムート右側に行きたがるんですよ。AWあっても普通にバハムート反射レーザーとイザナミ拡散弾&クロスレーザーでガンガン削られてしまいます。ゾンビや数珠の雑魚の裏で芋ってると白爆発が来ますし、SS使うとヤマタケで詰みます。
どうしたらいいんでしょう?
ちなみにキャラは
イザナギ以外の初期超絶各2体(イザナミは3
ノブナガ
運極ぬらX
がいます。