モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
最近というかヤマタケあたりからも即死ありますし、いまさら?と感じます。
「何も考えずに攻撃も気にせず配置も気にせずミスしても死なない」
超絶爆絶をノーマルクエストか何かと勘違いしてませんか?
気楽に倒すだけを楽しい気持ちもわかりますが、それを最難関クエストに求めるのは違うかと。
難易度をあげるとシビアな操作を要求されるのは当然で、最適な手段(相手の弱点をつく)を取らないと勝てないのは当然。
攻略法がないゲームで難易度をあげようとするなら、単純な殴りあいになり強いキャラを持っていないと勝てないとなります。
例えば毎ターン1万画面全体ダメージするだけのボス。
これなら配置や攻略はあまり気にしなくていいですが、それを上回る火力がないと勝てない…ガチャゲーになりますが、楽しいですかね?
最近のモンストは
短いターンで雑魚やボスが
すぐ即死攻撃、白爆破…
2ターンもミスれば即終わりって感じ
モンストって、
こうなっていくものなの?
そりゃ
イザナミ戦やクシナダ戦での白爆破は
削りきれなかった自分のスキルが原因で
諦めと納得もありますが
大黒天戦あたりからクエストが
とてもシビアになってきてる
じゃ 嫌ならクエに行かなければいいのだけど
やっぱモンストにかじってる以上
挑戦してみたい衝動だし…
しかし敵の反撃が体力満タン値を上回る
ダメージ量なんて…
攻略法をじっくり見ながら
ボスの反撃ターンを気にして
配置のためにカラ撃ちもして…
で、1回のミスで即終わり
皆さんは
こういう方向性で納得してますか?
ひっぱりハンティング
爽快バトル
で楽しんでいってますか?