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モンストの回答詳細
難しいのは良いのですが、方向性違うんじゃね?
というのが感想です。貂蝉のクエもそうでしたが、運営さん、またつまらないクエを作ってくれました。
これが面白いと思う方もいるでしょうし、慣れれば安定するとも思いますが、ガンガン周回する気にはなれません。
運極は目指したいですが、随時降臨とのことなので、オーブ割らずにちまちまやります。
勝敗はいまのところ14戦10勝。
回復やちび癒し持ちを入れても今度は友情が火力不足になるので、今は大黒天、イザ零を中心にフレはアリスかルシでやってます。
残念ながら改善はないでしょう。
オリガミの可愛いイラストを気に入り運極を目指してプレイをしているのですが、悪い面が目立っているように思えます。
敵の攻撃力が異様に高いです。ドクロマーク雑魚が2ターンで拡散爆破弾を、3ターンにメテオを撃ち、これだけでほとんどのキャラは耐えることができません。
3ターンほどで白爆発をしてくる星型雑魚、20,000ダメのホーミングを撃ってくるボスなどなど、とにかくこちらをユーレイ状態にさせたいためか枚挙にいとまがありません。
結局は強い友情による「やられる前にやる」が定石となり、ギミックを凌ぐという考え方がほぼできないのは非常に残念でした。
改善案として敵の攻撃力を落とす。常にエリアに最低2面はHWが張られるようにし、体力に余裕のあるキャラは攻撃に、余裕のないキャラはHWを活用するかハートを取りに行くなど回復に勤しみユーレイにならないよう注意しながら立ち回る…など毎ターン「キャラごとの耐久力で状況判断をする」
新しい発想のモンストがプレイできるようにして欲しいと思いました。
皆さまの思った改善案、運営からのクエスト自体の調整や修正などはあるのかどうか教えてください。