モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
おれの場合はアレですね。
間も無く開始して一年経ちますけど、これまで課金は6〜7万てとこで、こんなに携帯ゲームで課金するとは思ってなかったクチです。
でも、クリア報酬や覇者のボーナス、配布も入れれば結構ガチャ引けていて、ダルやガブなどはいませんが、それなりにキャラ揃ってますし、クエストも残すところニラカナのソロクリアのみ未達、というとこです。
つまり、キャラ云々はよほどそいつがいないとクリアできない、というクエストが出てこない限り、もう手持ちで事足りる状況です。
では本題。
りーしゃさんはモンストに、クエストをクリアしたり、爆絶の為に運極を増やしたり
する面白さではなく、キャラを集める、という事に面白さを見出しているものと思います。
これはもう、その楽しみ方を変えてみては?という以外ありません。
俺の場合、難易度の高いクエストをクリアする事が楽しみなので、手持ちでクリアできるとわかった時点で課金はかなり減りました。
逆に言えば、課金してまで必要なキャラがいない、とも言えます。
ということはですよ?
りーしゃさんは明らかにキャラを収集する事がこのゲームの目的なわけで、それを変えるしか、永遠に課金は終わりません。キャラは永遠に増えますからね。
どの方向に変えるか、それは他の回答者さんを参考にして貰うとして、俺のオススメは、全クエストクリアは勿論の事、最近は運極作りと、アホパーティで超絶や覇者をクリアする事に面白さ見出してます。
モンストを半年ほどやりましたが、80万近く課金してしまいました。
生活には支障はないのですが、一度課金の楽さを体感してしまうと、コツコツ貯めるのが焦れったくなり、ついつい新しいものがでると課金してしまいます。
ゲームを辞めろ!ではなく、課金してたけども、現役で遊んでるけど課金止めて毎日遊んでるかたいらっしゃったらどうしたらやめれたか教えて下さい。
クエストは全部自分のモンスターもしくはフレンドですべてクリアできるとおもいます。 運は...正直やる時間があわなくて。。。 時は金なりと言うか...。仕事中にクエスト来ること多くて...なかなか進まないんですよね。