モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
3/13日のニライカナイ戦でゲームオーバーループに巻き込まれました。
私もアンインストール組で絶望していたので、下記参考なるかと思います。
是非、試してください。(長文失礼します。)
下記に、一連の流れを記載しておきます。
・3/13日、ニライカナイ戦にマルチホストで参加。
・ステージに入れないエラーで、リアフレのゲストは飛ばされ入れず。
・そのままキャラパク状態でゲームオーバーしました。
・そこから、ゲームオーバーと通信中の無限ループ。
・電源ONとOFFを繰り返したり、再起動してみたり。
(ちなみに、リア友は無事でした。)
どうにもならなかったので、バックアップデーターを使うことに。
・モンストをアンインストール
・新規でダウンロード
・引継で、まさかのアカウント認証がいかないという事態に・・・
ここからが不具合対応のスタートです。
・3/15日、新規のIDから問い合わせメールを送信。
※内容は詳しく書いて、前IDとグーグルアカウントを記載して送りました。
※その他の項目に詳細記載して送信、IDが初期化されたにも送信。(合計2通)
・運営からの返信は、自動送信の定型文みたいなやつです。
そのまま3/19日まで放置されました。
・3/16~3/18まで、夜中に1通づつ、その他の項目に送り続けましたが定型文。
・リア友からの情報で日中に送ってみてとの事で3/19日の日中に再度送信。
・3時間後位でしょうか?運営からの返答有。
メール内容を簡略化して記載します。
・運営側でデータを復元対応いたしました。
・再ダウンロードしたIDでチュートリアルをクリアした状態で何もしない。
・新規IDの状態で、モンストを終了してください。
・再度モンストを起動してください。
・以上の手順、データを復元完了いたします。
内容通りに進めたところ、最新のデータで復元されました。
・最終バックアップデータは1カ月ほど前の状態でしたが、ニライカナイ戦のプレイ前まで復元されていました。
・一部初期化されていたのでBOXは全てNEWのマークが付いていました。
・その他、大きな問題はありませんでした。
まとめになりますが、必要な事。
・問い合わせメールを送る。
・前IDとアカウントがを覚えていないと厳しい。
・運営の対応待ち。(4~5日かかりました)
・公式の発表は無いため、自分で動くしかない。
以上、私以外にも同不具合で苦しんでいる方はたくさんいました。
少しでも拡散出来ればと思い、返信いたしました。
諦めず、何とかなりますので・・・
15日に自分の覇者の塔を行く時に会社の先輩とマルチで行こうと思っていたのですが、いざ行こうしたら先輩が抜けてしまい、自分もクエストに入れませんでしたとメッセージが来てその後通信中から進まなかったのでアプリを再起動したら先輩だけ抜けてソロで入ってキャラを借りて行ってる状態になりました
その後結局ゲームオーバーになったのですがホーム画面に戻る→ゲームオーバーの繰り返しで無限ループ?に入りました、すぐに運営に連絡して連絡待ちなのですが、一向に元に戻りません
しかも今日モンスト関連のアプリをアンインストールしていたところ、間違ってモンストまでアンインストールしてしまいました、こんな時運営はデータ復旧はしてくれるのでしょうか?
一応バッグアップはとっていたのですがバッグアップデータが半年以上前の物でランクも50以上下運極も20体ほど少ないですし、半年の間で課金でガチャ限も増えましたしコラボガチャの限定キャラ何体もいました。
もしバッグアップデータを引き継ぐ事しか出来ない場合は辛いです
こんな状態でもデータ復旧はしてくれるのでしょうか