モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ゲームオーバー無限ループ
15日に自分の覇者の塔を行く時に会社の先輩とマルチで行こうと思っていたのですが、いざ行こうしたら先輩が抜けてしまい、自分もクエストに入れませんでしたとメッセージが来てその後通信中から進まなかったのでアプリを再起動したら先輩だけ抜けてソロで入ってキャラを借りて行ってる状態になりました
その後結局ゲームオーバーになったのですがホーム画面に戻る→ゲームオーバーの繰り返しで無限ループ?に入りました、すぐに運営に連絡して連絡待ちなのですが、一向に元に戻りません
しかも今日モンスト関連のアプリをアンインストールしていたところ、間違ってモンストまでアンインストールしてしまいました、こんな時運営はデータ復旧はしてくれるのでしょうか?
一応バッグアップはとっていたのですがバッグアップデータが半年以上前の物でランクも50以上下運極も20体ほど少ないですし、半年の間で課金でガチャ限も増えましたしコラボガチャの限定キャラ何体もいました。
もしバッグアップデータを引き継ぐ事しか出来ない場合は辛いです
こんな状態でもデータ復旧はしてくれるのでしょうか
これまでの回答一覧 (11)
3/13日のニライカナイ戦でゲームオーバーループに巻き込まれました。
私もアンインストール組で絶望していたので、下記参考なるかと思います。
是非、試してください。(長文失礼します。)
下記に、一連の流れを記載しておきます。
・3/13日、ニライカナイ戦にマルチホストで参加。
・ステージに入れないエラーで、リアフレのゲストは飛ばされ入れず。
・そのままキャラパク状態でゲームオーバーしました。
・そこから、ゲームオーバーと通信中の無限ループ。
・電源ONとOFFを繰り返したり、再起動してみたり。
(ちなみに、リア友は無事でした。)
どうにもならなかったので、バックアップデーターを使うことに。
・モンストをアンインストール
・新規でダウンロード
・引継で、まさかのアカウント認証がいかないという事態に・・・
ここからが不具合対応のスタートです。
・3/15日、新規のIDから問い合わせメールを送信。
※内容は詳しく書いて、前IDとグーグルアカウントを記載して送りました。
※その他の項目に詳細記載して送信、IDが初期化されたにも送信。(合計2通)
・運営からの返信は、自動送信の定型文みたいなやつです。
そのまま3/19日まで放置されました。
・3/16~3/18まで、夜中に1通づつ、その他の項目に送り続けましたが定型文。
・リア友からの情報で日中に送ってみてとの事で3/19日の日中に再度送信。
・3時間後位でしょうか?運営からの返答有。
メール内容を簡略化して記載します。
・運営側でデータを復元対応いたしました。
・再ダウンロードしたIDでチュートリアルをクリアした状態で何もしない。
・新規IDの状態で、モンストを終了してください。
・再度モンストを起動してください。
・以上の手順、データを復元完了いたします。
内容通りに進めたところ、最新のデータで復元されました。
・最終バックアップデータは1カ月ほど前の状態でしたが、ニライカナイ戦のプレイ前まで復元されていました。
・一部初期化されていたのでBOXは全てNEWのマークが付いていました。
・その他、大きな問題はありませんでした。
まとめになりますが、必要な事。
・問い合わせメールを送る。
・前IDとアカウントがを覚えていないと厳しい。
・運営の対応待ち。(4~5日かかりました)
・公式の発表は無いため、自分で動くしかない。
以上、私以外にも同不具合で苦しんでいる方はたくさんいました。
少しでも拡散出来ればと思い、返信いたしました。
諦めず、何とかなりますので・・・
同じバグにハマってしまった人がたくさんいるようです。
運営はこのバグを認知しているはずなのに公式の発表がありません。
運営の対応の悪さが目立ちますね。
同じような状態の方の記事です↓ 参考になれば。
https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/66324
http://matome-agent56.blog.jp/archives/1054105360.html
覇者の塔39階で同様のループしました。
マルチから勝手にソロスタートして、
最終面の敗北からループしました。
現状は削除後に再インストールの手段しかありません。
バックアップの最終DATAは、最悪でも最終ガチャの
時点までは自動的にバックアップされますので大丈夫です。
再インストール後に38階までクリアしていたので、
自動バックアップのタイミングは不明です。
再インストール後の復旧DATAは、キャラの入手順や
選抜等にズレが生じる程度です。
バックアップデータは心配しなくてもサーバーのほうのデータが使われますので、半年間バックアップしてなかったとしても 最新のデータが使われるので、大丈夫です
バグは現状対処方法がアンストぐらいしかありません
以前なりました!
何度も切ってもリタイアしても意味が無く最悪アンインストールしようかとも
思いました。
ですが先ほどにロミオとアグナが出たところだったので迷いました
この事件はいろいろ聞いてますので運営も対処して欲しいです。
これはドラえもんコラボ 覇者の塔 コラボでの超絶ラッシュ(発表されてません
ミッションに超絶をクリアせよがあったので) が関係していると思います。
今は大量のユーザの圧力がかかっているので当分治らないと思われます。
僕はリタイアせずにコンテしました。すると僕は20階で負けた雑魚なのですがコンテすると難なく勝てて最後凄いことになりました。
勝ったことは無かったことになりオーブもスタミナも元どうりで今は何も不具合に合ってません
その時のスクショ貼っときます
私も一度同じような状態になりましたが、試しにコンテニューしてみたところ、
何とかなりました。
結局クリアしましたが、クリアしたことになっておらず、オーブも減らなかった気がします。
バックアップ取っているいるならバックアップから復旧した方が良いかと考えます。バックアップは常に更新されているので、半年以上前のデータが反映される訳ではありません。(ほぼ最新のデータになるはずです)
主さんの考えるバックアップだと、ガチャの前にバックアップ、ガチャ引いてハズレ、バックアップから復旧、ガチャやり直しができてしまいますので。
(注)バックアップから復旧するのであれば、運営のサーバーからデータを復元するので、最近サーバーが落ちやすい「ギガゾンビ、スタ半」などの時間帯は避けた方が良いです。
また、運営にデータ復旧を頼むと2~3週間は覚悟した方がいいです。
☆今回の件はマルチ⇒1人入る⇒抜ける&クエ開始⇒エラーの無限ループが原因みたいです☆
ゲームオーバーループの件に関しては、自分は今の所体験してないないので、コメントできません。
ただ、バックアップの利用について、主さんは勘違いなさっているようですが、バックアップデータはサーバー上にあるアカウントデータのアクセスキーのようなものですので、
「バックアップから復元→バックアップ作成時の状態に巻き戻る」
訳ではありません!!
(もし巻き戻るなら、ぶっちゃけその方がありがたいです(笑)ガチャ好きなだけやり直せる事になるんですからw)
どんなに古いバックアップデータであろうと、復旧に成功すれば最新のプレイ状態が反映された状態で復旧しますので、その点は心配無用です。
(モンスターボックスのロック状態やフレンドの「NEW」表示など、一部バックアップ作成時の状態に巻き戻るモノもありますが、モンスターボックスの中身など肝心な部分は最新の状態になります!)
バックアップ作成済みであるならば、迷わずバックアップからの復旧を試みるべきです。
ただし、過去にバックアップ作成関係も何度か不具合が起きていて、古いバックアップデータについては、作成時期次第では使用できない可能性もあります。その場合は運営に相談するしかないと思います。
再インストールして、元のIDで再開すれば問題ないと思いますよ。
再インストール後にまだループするようなら、運営の助けが必須だと思います。
アカウントに一回バックアップとっていたら、自動更新されます。
半年前の状態にはもどりません、そんなのが出来たら何回でもやり直せることになります。
IDさえわかえば再イストルして元のデータにもどります。
同じ境遇の方が何人か居るようで、問い合わせた結果、復旧出来るかどうかは保証しかねますが、努力はしてみます。的な回答が来ていたみたいです。
戻るといいですね^^;
-
自由の翼 Lv.4
連絡して2日以上たちますが全く連絡無いので、困っています、自分で今調べた所他にも沢山おられるみたいです、完璧バグですね、公式発表も無し、バッグアップデータは古いけど持っていますが、それ以降のガチャ限のキャラも運極キャラも増えたのでバッグアップデータでの復旧は避けたいです