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モンストの回答詳細
超絶、爆絶はあっても当然かな。
超絶クシナダで、ナミ4でボスのラスゲージまでは普通にいくのに削り切れない事が良くありました。
今はギルガメいるので大丈夫ですが、そこが超絶という難易度の楽しさだと思ってます。
究極で即死攻撃は、ガチャ限の強さが上がってる今ではありだと思います。
どうしても倒せないなら極もありますし、コンテニューもできますからね。
あと初心者が、さくさくクリアできるクエストばっかりだったら飽きられると思う。
自分は始めて約200日ですが、特に運極2体作って合成、わくわくを付けたクエストはもう作業的な感じです。楽しさはほぼ無い(笑)
例えば、イザナミなんかのシールドのダメージウオールカウントダウンは「DWを貼られる前にやれ!」っていうハラハラ感が面白く、1面ごとに貼られて追い詰められていく恐怖感も演出として悪くはありませんでした。たとえ貼られても弾き方で避ける事も出来ますし。
ところが最近はどうでしょう。一定ターンまでにボスを倒さないとどんなにうまい位置取りをしていようが絶対に回避不可能の全体攻撃が問答無用でやってきます。新降臨のミスタイプその一つです。
超絶難易度のクエストであればまだしも、究極の難易度でここまでやるのもどうかなと思うわけです。
周回しているうちに慣れもあって死ぬ事も無いのですが、それはある程度手持ちが揃っているから勝てているわけで...
それこそこれからモンストを始めるような人にこんなもんクリアできるのか?という疑問です。
まとめます。
昨今のボスのターン経過即死攻撃。どう思いますか?