モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
回答のなかで誤解されてる方も多くいらっしゃいますが、
質問の内容って、ミスタイプに勝てる勝てないじゃなくて、最近の究極は難易度高い高くないって話でもなくて、【昨今のボスのターン経過即死攻撃。どう思いますか?】ってことですよね??
こんなに分かりやすく書いてくださってるのに誤解されるものなんですね。
質問者様の心中お察しします。
質問につきましては、まったくの同意見です。
まったくの同意見なので嬉しくて回答しちゃいました。
究極で即死攻撃不要ですよね?ミスタイプは簡単なほうだと思うんですけど、それでも、下手な方は即死の前に被ダメが重なって死んでしまいます。ミスタイプ以外の究極クエについても同じです。初心者は即死前に死に、上級者は即死前に突破します。「だったら、即死は必要ないんじゃないの?」というのが私の意見です。簡単に説明すると。
運営の調整ミスだと思っています。詳しくは長くなるので説明できませんが、例えば袁紹の毎回L字DW、カイの天使が蘇生されない、ギガゾンビのウインドと壁に挟まる、など、マルチをしていると状況によっては爆絶の難易度を超える状況になる場合があります。
爆絶<究極になるのは絶対におかしいので全て調整ミスだと思っています。まあ意図的なのでミスではないんですけど。
改善されるのを待つしかないですよね。即死攻撃については、即死以外にいい攻撃案がないんだと思います。
ただ、ミスタイプについては、野良マルチで運枠3で勝率10割近いので、いい難易度かなと思っています。即死攻撃は全く必要ありませんが。
例えば、イザナミなんかのシールドのダメージウオールカウントダウンは「DWを貼られる前にやれ!」っていうハラハラ感が面白く、1面ごとに貼られて追い詰められていく恐怖感も演出として悪くはありませんでした。たとえ貼られても弾き方で避ける事も出来ますし。
ところが最近はどうでしょう。一定ターンまでにボスを倒さないとどんなにうまい位置取りをしていようが絶対に回避不可能の全体攻撃が問答無用でやってきます。新降臨のミスタイプその一つです。
超絶難易度のクエストであればまだしも、究極の難易度でここまでやるのもどうかなと思うわけです。
周回しているうちに慣れもあって死ぬ事も無いのですが、それはある程度手持ちが揃っているから勝てているわけで...
それこそこれからモンストを始めるような人にこんなもんクリアできるのか?という疑問です。
まとめます。
昨今のボスのターン経過即死攻撃。どう思いますか?