モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
2個ぐらい気になったのでお伝えしたいんですけど、
私は手持ちが少ないのもあって、33階をヴァンパイニャなどのADW無しキャラ2体入りで安定してクリアするぐらい得意なんですが、
アリスはあまりおすすめしません。1度だけ、フレンドにイブが出なかったのでアリスでクリアした月があったのですが、ホーミングは確かに頼りになるんですけど、被ダメがきつくて、火貫通DWのどのキャラよりも下だと思いました。ちょっと言いすぎではあるんですけど。
だから、スタミナがもったいないので、来月フレアリスではチャレンジしないほうがいいと思います。わたしのなかでアリスで挑むとしたら、よっぽどの時ですね。
もう1点は、ワンパンの実もおすすめしません。これも便利ではあるんですけど、上級者気取りさんのご回答でもあるとおり、希望の実が出ないことに耐えられなくなると思います。33階は慣れてくると、実があろうがなかろうが気になりません。実を付ける作業に、無駄なスタミナを使ってしまう気がして、私はそれが心配ですのでやはりこれもおすすめできません。
それぐらいですね。あと、アヴァロンは33階で使う人が使ったら凄い強いんですけど、SSの点からやっぱり使えないですよ。
来月の33階がんばってください!
こんな状況でもすぐに判断して弾けるモンでしょうか?
いきなりすみません。長時間考えても怖くて弾けません。次のドラえもんで突破したいです。ここ得意な方ご教授お願いします。
考えたのは二通りで、
・先にハートを取りに行きヒヨコで下プヨ、元に戻って
ビットンブレーキするも左プヨで終了
・上プヨの右ギリギリを狙い元に戻って左プヨでなんと
かそのまま終了
どちらも確度がビミョー過ぎて失敗しそうです。他に道はないでしょうか?
せっかく火属性唯一の卑弥呼が長時間待機を経て沸いたので既にこの状況とはいえこのチャンスを無駄にしたくないです。(SS貯めるか悩んだんですがハートの沸きも考慮しました)
ちなみに静香のスピードはタスカン327.13、攻撃ゲージ27159、HP22143(4体残しだと回復しても殺られる?)
で実は2人将命と静香は速必殺です。
唯一適正ガチャが2体も揃う階なのですが、フレもハートも沸き方がキツ過ぎると思います…
なんかいろいろとほんとうに参考になります。たしかにこのゲーム特に覇者の塔はすごくやり込んだ人でないと判らない事や気付かない事がたくさん出てくるという例がある事を私も他で経験あり知っているのでとっても深い内容です。編成とかによっても色々な好都合不都合が起こりますよね~。たしかにアリスは回復が魅力ですが非ダメがだいぶ違いますよね。状態異常回復でヒヨコ治っちゃうなら絶対連れてきたいですがwワンパンもここでは間違いなく魅力かもですが、他ではサクサク進み過ぎると逆にSSが貯まらなかったりして不都合な事もあったりしますしね。。そしてそれらを言い訳にしてるかもしれませんが私、本当にたしかな嬉しい報酬が得られる可能性が極端に低い神殿はあまり好きじゃないんです。。お気に入りのキャラ以外はどうしてもすぐに妥協してしまいます。できる限りは頑張りたいとは思いますが正直次回までに準備できる自信はありません(ーー;) この階においても基本はやはりステージの知識、理解、弾き方等やり込みでのレベルを上げる事に重きを置くスタイルで行こうと思います。もちろん他の方々の回答も参考にしたいと思いますけど。もともとそういう流儀でやってきましたしね!本当に親切な回答ありございますm(__)m
はじめまして、 自分も33階苦手なんで、何がおすすめなんですか? アリスは、だめ!実もいらないアバロンダメですよね? どんな、パーティ組むんでか?よかったらききたいんですが? 頑張って神殿周回してます。 前回は、ワンパン出来なくて苦労したんで! 本当に、良ければ教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。
自分も気になります。何がオススメなんでしょうか? アリスはフレに出やすくて(⬅ここ重要)充分適正なので質問主様にオススメしたのですが… アヴァロンも友情含めかなり有効だと思います。 出来れば質問主様のパーティーでフレンドに出やすいオススメキャラを教えて頂きたい
とりあえず先に03mame、さんへ。はじめまして。本当に苦手なんですか?笑。なんか嫌味ったらしく聞こえるので。嫌がらせの質問じゃないですよね?100日のボックス見る感じ、かなりうまいですよね。33階適正のキャラではなく、私の編成ですよね?(初クリア時ではなく)初期頃は、ヴァンパイニャーノエルー羅刹ーフレ(イブまたは龍馬)でしてまして、それから神卑弥呼が使えそうと分かってから、今月ぐらいまで、羅刹のところを神卑弥呼で長い間していたのですが、一度アヴァロン×3でクリアしてから、DW有の楽さを感じてしまったので、今月はアヴァロンのみ、フレ(龍馬)でさせて頂きました。アヴァロンはいいと思いますよ。ただ、33階苦手な方にはSSの点からすすめたくはないですね。ドラ>アヴァロンだと思いますし。で、それで、33階おすすめキャラの話になると、ここの適正キャラランキングのところにある投票のとおりですね。龍馬とイブも、投票のとおり、微差でイブですね。それ以下もキャラランキングと同意見です。ただし、アザゼルと下位のキャラはほとんど使ったことがないので、多少ズレはあると思います。
次にssoさんへ。同じく、嫌がらせの質問ではないですよね?不安になります。アヴァロンについては、上のとおりですね。静御前、ドラえもん、龍馬を持ってる方にはすすめたくないですね。話にも出したくない。ただ、アヴァロン自体は凄い優秀だと思いますよ。そして、フレンドに出やすい、が条件となると難しいですね。私は、ちょうどいま、アザゼル、龍馬、イブ、アリスが同じ頻度ぐらいで出ています。ただ、ふつうは、アザゼルなんか出ないってことですよね?確かにアリスはフレンドに出やすいのですが、本当に上級者気取りさんの立場になって考えると、アリスで挑んだ場合、何連敗するか、が私のなかで大事なんですね。質問主さんのPSでは数連敗してしまう可能性がある(PSは分かりませんが)。連敗する可能性と、アリスより最適なキャラがフレに出る時間、を鑑みた場合、アリスのほうは危険、というのが私の判断なんですね。だから、PS次第では、全然アリスは適正だと思います。話がそれまして申し訳ございません。話戻るんですけど、おすすめキャラは、上のとおり、ここの適正キャラランキングの投票のとおりで、アリスがフレに出たとしても、【より最適なキャラを待ったほうが安全で、時間もそんなにかからない】というのが私の意見、判断ですね。長文、大変失礼しました。
上級者気取り様。そうそう、そうなんですよ!神殿におそらくあまり行きたくないだろうという性格と、ワンパンに関係する実が出る確率と、それにかかるスタミナと、33階を楽に突破できるようになるであろう時間、等すべてを考慮した場合、現在のスタイル(わくわくは妥協)でやったほうがいいんじゃないかと思いまして、上のような回答になりました。覇者の塔を毎月クリアできるような方なら、いずれ得意になると思いますよ。得意にならなかったら、すみません笑。長文、失礼しました。
う~む私の他の回答者さんのコメからもおそらくは私の性格とPSすらも読み取っていただき私目線で回答していただいたパンダさんの意見は私にはとても納得いきました。おそらくアリスも私の持ってないアヴァロンも普通なら十分適正ではあるんですよね。それは使った事あるのでわかります。ですがあくまでこの私がここを時間掛けずに早くサクッと抜ける&次回までの無駄?(すみませんそこまで思ってないです)な努力をしなくてもよいように考慮していただいての回答であったわけですね。ありがとうございました。ここからは冗談ですが、、喧嘩はやめてください!w少なくとも私のこの質問ページの中ではw私は争いが大嫌いな平和主義者ですのでw失礼致しました(^_^;)
www上級者気取りさんの質問ページを汚してしまいごめんなさいw今後は気をつけます。
なるほど、回答ありがとうございます! 嫌がらせではないですよ、気になったので! 自分は質問主様がフレ枯渇の末、やっとでた卑弥呼を使ったとのことなので、アリス(もちろん妥協枠として)優秀じゃないか?と思ったんです。特に3面に限るとホーミングで突破確率上がります。 あとは、中ボス2で静アリスのSS、ボス2でドラSS、ボス3で龍馬SSで終了だなと。 余談ですが、自分はアザゼル入れるとクリアすらままならなくなる程使いこなせません…。まさに運ゲーって感じで(-_-;)
sso様。嫌がらせじゃなくて良かったですwそうですねホーミングは確かに頼りになりますよね。若干削りきれなったぷよを削ってくれるので、3面の突破確率は私も上がると思います。アザゼルについては、本当ですか?!私は2度ほど使ったことがあるのですが(たった2度ですが)、3面の1筆書きをミスった時に号令SSで突破できたので、本当に楽だと感じました。個人的には33階での加速友情(特に悟空)は、位置が予想しずらく必要ないと思っているので、友情は邪魔くさいのですけど、どんなに下手な方でも3面突破できるな、と感じたので私のなかでは最適ですね。ただ、難易度が下がってしまったので、33階でのアザゼル、今月でいうと36階でのラファエルは嫌いですね笑。面白くなくなりました。話変わりまして、自分の文章を見ていて思ったのですけど、私はDW無キャラ2体+アリスでしたからきつく感じたのであって、ガチパ+アリスだとそこまで被ダメは気にならないかもしれません。申し訳ありません。ご返信ありがとうございました。
あ、ちなみに他の回答を見ていてまた思ったことは、私は33階得意ですが配置は何も考えてないですよwそのかわり、やり方は独特ではあるんですけど。「3面開始時に4キャラともいい位置になれー、なれー」て祈りながら、1面2面してるだけですね。半分冗談で、半分は本当ですね。なので、私みたいな下手くそでも得意になるので、上級者さんもすぐになるかと思います!
う~む言われてみればアザゼルはたしかによかったんですが、他キャラが加速により敵を倒した後に毎回「止まれ~止まれ~ヒヨコになるな~~~~ホッ助かった~」みたいに祈りながら終った場面がけっこうあった気がします。そこも見越してアザゼルに当たれよ!って話ですが。アリスはたしか前使ったときにミスならければたぶん今の勝てたなと思った記憶があるので、たぶん私の中でも卑弥呼よりは優先順位は上であるはずなのでこの時はおそらくアリスもいなかったんだと思います。私も反射キャラステージと違ってここの階で配置意識して思い通りにやるのは相当レベル高いような気がします。いろいろありがとうございました、今私は36階でまたフレもなかなか沸かず泥沼化な様相になってますが、もしも早くに全部終わったらまずここ色々試してみたいですね~クリアしてしまっていればあまりストレスは感じないステージですし。では。
いろいろ本当に感謝してます。たぶんパンダさんここにきてくれてなかったらこの33階まるごと最後まですべて想定したエアプを重ねる事はなかったと思います。結果、フレ枠アザゼル使用時以外3面ではやはり強ガチャ限キャラの静御前のSSにて必ず突破するという絶対的基本方針が固まりました。それを決めたことにより、よほど事が運がわるかったり、クソプをしない限りはおそらくラスボスまで危なげない突破が可能となるはずです。さらに貫通ガチャではイブには劣るとはいえssoさんが最初におススメしてくれたアリスをアザゼルよりも安定攻略するにあたってはやや上の適正として連れていけそうです。ありがとうございました。いろいろと真剣にここの攻略を考えたことでまたレベルアップした気になれました。実際は?ですが、この思い込みレベルはおそらく本物のそれのはずです。 調子乗り過ぎ感を隠し切れずにすみません。大変失礼しましたm(__)m
たびたびコメント頂いてすみません。そして私もたびたびコメント返して申し訳ありません。レベルアップおめでとうございます笑。それ(SS突破)がいいと思いますよ。私も初クリアの時がそれでしたから。33階については、初実装時20連敗するぐらい苦手だったのですが、ぐだる方法をなにかの動画で知ってから安定するようになりました。超絶爆絶、塔のなかで唯一、ここだけは苦戦したのでかなり思い入れがあります。そして、3面なんですけど、上から目線みたいで申し訳ないんですけど、私は1面2面で貯めるくせに、3面で極力SSを使わないように突破しています。SSは何か卑怯な気がして。基本方針が固まったところに、違う考えをぶつけて申し訳ありませんw。なのでSS突破に慣れたら、次はSS使わず3面突破ですよ!上級者気取りさんのさらなるレベルアップをお祈りしています。まあ、すぐですよ。こちらこそ、改めて33階を考える機会を作って頂きありがとうございました。
そ、そ、そうです。じつはこの作戦は私もな~んか引っかかるんです。しかし!とりあえずこの階では私の自慢のガチャ限強キャラの恩恵を感じさせてもらいます!ラクしてすみませんwクリアまでの他キャラのSSの組み立てやHP&ヒヨコ回避等を考えたりした結果、とりあえずは3面で必ず静SS打って倒す意識があれば、他キャラは4面のための配置まで考えるほど余裕も生まれ?、仮に3面開始時までに私の思惑通りにいかず静SS打てない場合でも(できれば3面開始早めに打ちたいのでなるだけ溜める予定が…あああなんてこった~!な状態に)他キャラはとりあえず全滅回避とかヒヨコ解除やらおそらく最悪次の静に回すことだけ考えた弾きでもよくなると考えました。。そうなってしまった背景にはですね、私がこの階で最も理不尽というか毎回正直なんか操作されてね~か?(これはすぐによくどこででも思っていつもプレイしてますがw)ってぐらい疑心暗鬼になるぐらいイライラして嫌になる最大の理由が、この3面にて友情で削るダメージ量が計算&コントロールできずに不意に倒したりまたは倒さなかったりなトコなんです。。ここらへんはダメージ計算等含め、まさにただの経験努力実力不足ともいえますが。特に静のサブの毒がこの3面でいらん仕事しかした試しがないんです<`ヘ´>よって毒友情は全般、私の中でクソ友情認定してますw晴明やら妲己やらの毒SSは計算しやすいのでかなり評価してるんですが。
当初は3面突破の可能性を感じた具体的な手段を早めの段階でくれた方々の回答へと思ってたんですが、すみません。最終的に的にこの質問をした事によって今後の自分にとって何が最大の収穫になったか?って考えると、必然的にパンディーさんの存在しか浮かびませんでした。親身になって自分の立場からもいろいろ考えてくださったおかげでまた自分のモンストのやり方全般についても考え直す事や気が付いた事が多かったです。本当に本当にありがとうございましたm(__)mいろいろあったけどやっぱりあの時ここに質問してみてよかったです。他の回答等いただいた方もありがとうございました。ではm(__)m