モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こんにちわ(*´▽`*)
編成と育成の優先順位は難しいですよね;
参考程度ですが、星6はどれもある程度は強くなるので、全部といいたいですがこの中ではまずはボルチモア(モンタナ)ですね!!
高いバランスでまとまったステータスとビットンなどのギミックにも強いSSと友情コンボもホーミング18で使えます。
アビリティが魔王キラーLなので、降臨モンスターにも魔王は多く、苦手属性やアクシスキラーもいないので、使い勝手がいいです。
次にビゼラーですね。
ビゼラーとモンタナは友情コンボと属性が同じなので、先に進化してるビゼラーを育ててもいいかなってくらい、僅差なのでどちらでもありですね(*´▽`*)
ただ、ビゼラーはステータスのバランスもよく、アビリティや友情コンボはすごく優秀ですが、SSがかなり弱いので決定打には欠けますね(^-^;
次にフィリップ金光(モンストブライト)です!!
そこまで評価は高くなかったモンスターですが、最近の降臨は高確率で地雷が出てきますので、マインスイーパーが付くモンストブライトは活躍の場が一気に広がりました!!
なのでオススメですよ(o^^o)
編成はベルフェゴール、ビゼラーをベースに、敵の属性や種族、ダメージウォールと重力バリアの割合や、地雷などのギミックに合わせて、モンストブライトやモンタナ、リリスなどをそのクエストごとに組み合わせましょう!!
降臨モンスターをどんどん取って充実させると、もっと様々なギミックにも対応できます!!
個人的に質問者様のパーティーでオススメの降臨はベルフェ、ビゼラー、モンストブライト、フレンドはギムレットかクシナダで、クィーンバタフライが行けると思います!!
水モンスターオンリーでギミックはダメージウォールと地雷なのでベルフェとモンストブライトが活躍できます(o^^o)
あとは紀伊、デスアーク、ティーガー、エールソレイユ辺りを取れるともっとバリエーションも増えますね(o^^o)
まだ始めたばかりの雑魚ですが…
編成と育成でてこずってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どのようにパーティを組み、どれを優先して育てるべきでしょうか(・ω・`。)㍗??
お願いします!