モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
友人がつい最近モンストを始めたということで、たまに相談を受けます(このキャラは当たりかどうか、このクエストは難しいかどうかなど)。
相談されたらしっかりアドバイスしますし、曜日来てと言われたら協力しますが、
こちらから無償で提供するのは何か違うなと勝手に考えています。
結局はゲームなので、効率化を求めるかどうかはその人自身のプレイスタイルによります。
こちらからできることは、よりゲームを楽しんでくれるような力添えだけだと考えています。
ゲームなんだから、自分であれこれやった方が楽しいよ、という心構えですね。
一度、ガチャを引くタイミングについて訊かれた時「ガチャは超獣神祭がオススメ」と言いました。
その後友人はガブリエルやら卑弥呼やらをガンガン引き当て、爆死した私は複雑な心境になりました。嬉しいやら悲しいやら。
なんだか偉そうな文章になってしまいましたが、参考までに。
付き合いの長い友人が貴方に、モンストを始めたいと言いました。
貴方のプレーデータには、ある程度の超絶キャラ、降臨キャラ、ガチャキャラ等そこそこの戦力があるほか、運極も複数あり、オーブやタス亀チケットもたくさんあるとします(これは人によってまちまちですが)。
貴方なら、その友人にどの程度力添えをしますか?
私は
チュートリアル終了後、タス亀を運極でホストしてご近所のプレーヤーを2名呼び(顔合わせボーナス目的)、友人にオーブとタス亀を取らせ、ガチャを2回引かせて(リセマラはナシ)そのキャラにタスと亀を与え、現在降臨しているモンスターを一緒に討伐しに行きました。
ストックしておいた申公豹は負けてしまいましたが、その後ご近所のプレーヤー(神化劉備)を1名呼び、プリンセスノッコを入手しました。
最後に、
課金するかしないかは任せる、まあ課金しなくても楽しみようはある
ガチャで引いたキャラと討伐したノッコで1デッキ作り、ノーマルクエストを勝てる所まで進めてみてくれ
と伝え、居酒屋を後にしました。
みなさんの意見をお聞かせ下さい。
ありがとうございます。相手に『モンストやらされてる』と思われないようにしたいですね。