モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
①について
去年ごろからe-sportsを気取り始めたのでこのまま競技、もしかしたらショービジネスぐらいにしたいんじゃないでしょうか?
まぁそもそもソシャゲというPS以外の不完全要素があるモノでe-sportsを名乗ること自体微課金、ライトユーザーのことは気にとめてないと思います。
よって近年の高いPS、強いガチャ限(適正)を求めるのは運営方針からすると間違っていないかと。
ただ爽快引っ張りハンティングという文言は無くした方がいいと思います、今も昔もそのように感じたことはありません。
②について
苦労に見合うのはいいですが高難易度最適正クラスのキャラはせめて数か月後に降臨で下位互換ぐらい出してほしいです。
逃せば再コラボ待ち(しかも降臨時間減少)ですからね。
まぁ二度と来ない火ドラとかもう・・・w
①近頃のクエストは……低ターンの高火力ダメージ、強いガチャ限かつ割とPSが求められる、このクエにはこれがいればクリア出来る!ってキャラが少ないetc……などなど感じています。
モンストも配信されて月日が経ち、獣神化や強いと言われるキャラが増えてきて、それに見合ったクエストのレベルなのかもしれません。
更に最近はPSを求めるクエが多いように感じます。脳死やただただ友情に当てればというクエは減っていると思います。
ただ、クリアした時の達成感や一手一手の思いなど新鮮で良いです。
皆さんは近頃どう感じていますか?
②現在運極数37体。爆絶レベルまでの最適運極が出来たり、使う運極が限られているので最近は運極作成をしていません。上位互換などありますが、現状で事足りているので通常降臨や今回のコラボでの短期間作成する気が沸きません。コラボ運極はキラー対象外や何かと既存運極キャラと一線を画する部分が多く、作る苦労に見合った恩恵も得れます。
皆さんはこのように感じたことはありませんか?皆さんの考えがあれば教えて下さい。
大変長文になり申し訳ないわ。