モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
個人的な感想では、難易度上げすぎな気がしますねぇ。
高難易度でやりがいや達成感を求めるのもいいですが、それは超絶や爆絶でやればいい話で、新規参入や休止組みの復活が狙えるコラボなどではむしろ緩い位に設定しても良いんじゃないかと。
難易度上げるにしてもコラボの中のひとつだけにしておかないと、今の設定ではプレイを開始して日が浅くキャラがそろってない無~低課金者やスキルが低い人はコラボに参加する資格無しと宣伝しているようなものです。
第2期実装の超絶くらいまでは適正が無くても妥協枠で何とかなったり、多少ミスしても立て直す余地があるので仲間内でマルチが楽しめますが、最近のクエストはマルチでやるとまともにクリアできないのでマルチをする機会が皆無になりましたね。
既存プレイヤーはいつか必ずやめるので、長くゲームを存続させるにはいつになっても新規の獲得が必要なはずですが、今の設定だと新規獲得は難しいので、少しずつユーザー減らしてコンテンツ終了に向けて調整しているのかな?と思ってしまいます。
ぜひまだまだ続いてほしいなぁ・・・
①近頃のクエストは……低ターンの高火力ダメージ、強いガチャ限かつ割とPSが求められる、このクエにはこれがいればクリア出来る!ってキャラが少ないetc……などなど感じています。
モンストも配信されて月日が経ち、獣神化や強いと言われるキャラが増えてきて、それに見合ったクエストのレベルなのかもしれません。
更に最近はPSを求めるクエが多いように感じます。脳死やただただ友情に当てればというクエは減っていると思います。
ただ、クリアした時の達成感や一手一手の思いなど新鮮で良いです。
皆さんは近頃どう感じていますか?
②現在運極数37体。爆絶レベルまでの最適運極が出来たり、使う運極が限られているので最近は運極作成をしていません。上位互換などありますが、現状で事足りているので通常降臨や今回のコラボでの短期間作成する気が沸きません。コラボ運極はキラー対象外や何かと既存運極キャラと一線を画する部分が多く、作る苦労に見合った恩恵も得れます。
皆さんはこのように感じたことはありませんか?皆さんの考えがあれば教えて下さい。
大変長文になり申し訳ないわ。