モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ありがとうございます!ジャービスです!
バラバラに分けて回答します!
①最近のクエストはワープ地雷が多発してる、って書いてますが実際どのくらい増えてるんですか?まさか感覚で物を言ってるんじゃないですよね?ちゃんと数字を出してください。
②難所というのは人それぞれ、キャラによっても違いますからここはゲームウィズの塔の難易度で考えてみましょう!38階が★10ですね。そこで最適性とされるアマノウズメとロビンフットが最強モンスターってことでいいんですか?(賢いあなたならわかりますよね?貼った画像の下方の赤文字を見てみましょう)
③特にアーサーに言えるが云々→これは納得。イザナギにルシファー、不動明王にアグナックスは歓迎するけど、野良マルチでアーサーを持ってこられても困る超絶爆絶クエストは多い。
点数の計算基準を貼っておきますね!
いいですか?この点数はゲームウィズが出しているものです。モンストを職業としていると言っても過言ではない人達が出している点数です。完全とは言えないものの客観的な点数だと言えるでしょう。あなたの言うことは間違ってない部分はありますが、あくまでも主観的な意見のように見受けられます。サソリの処理能力に関して「アーサー<スサノオ」が成り立つ、というのだったら理解ができます。スサノオのほうがヒット数が稼げますからね。ただ、雑魚処理能力がアーサーの方が低い、と言われると納得できませんね。あなたが見れていないポイントでゲームウィズは評価してるんですよ。
自分はアーサーもアグナックスもルシファーも好きですが、ロビンフットやスサノオも好きです。クエストには適正だと思う方を連れて行きます。キャラが好きだから気に障ったわけではありませんが、おそらくドヤ顔で穿った見方の質問を書いてるあなたには気に障りますね。
キャラ好きな人にはお気に障るでしょうがルシファー、アーサー、アグナックスは過大評価されすぎていませんか?理由はというと以下の3つが主な理由です。
①環境に適したアビを持ってない(最近のクエストではワープ地雷が多発)
②塔の難所で使えない(アグナックスが28、アーサーが30と40で適正を持つ程度)
③特にアーサーに言えますが、超絶爆絶での適正数が非常に少ない(ルシファーでエデンイザナギはルシファーよりワープ持ちの方がいいためそもそも適正には入らない、アグナックスは不動明王のみ)
更にアーサーの強みである雑魚処理能力もワールドやスサノオ、ロキといったキャラに立場を奪われました。これらの理由からキャラの評価としてルシファー→9.5または9.0、アーサーアグナックス→9.0にすべきでそれに伴い最強ランキングの方も変更すべきだと思います。逆に塔や超絶爆絶で近頃かなり活躍してるロビンフッドやラファエル、ロキを評価すべきだと思います。実際に適正の数から考えてもロビンフッドとラファエル→10、ロキ→9.5でいいと思います。皆さんはどう思われますか?
アーサーはあのバ火力友情が評価されてると思います。今でもADWとAGBのダブルアビリティはまだまだ活躍できると思います。
そうですね!新クエストにはルシファーとかと並んで「とりあえずアーサー」って感じはありますね。
とりあえずアーサーはよく解ります。強いですよね! 始めて752日の私の所には未だにアーサーは来てくれません! フレ枠でありがたく使わせて頂いてますが、所持しておる方は羨ましい限りです。 場違いなレス失礼しました。
二体もちですわ!卑弥呼も来て欲しいですねぇ!
さすがジャービスさん! 素晴らしい回答です! まぁ質問主の言い分も分からなくは無いんですがね
まあ納得いく部分もありますね。少なくとも超絶にアーサーはお呼びじゃない場合がほとんどです。