モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ゲージの攻撃力アップは左から線が3本あり、ゲージ停止位置によって4段階変化します。
一番手前から1.02倍、1.05倍、1.1倍(good)、1.2倍(fantastic)です。
ゲージの攻撃力計算は、小数点以下切り上げになります。
例)クシナダのゲージ最低時
21016×1.02=21436.32→実際は21437ダメージ
また、モンスターの怒り状態によってもダメージは4段階変動します。無しの時は1倍、小1.05倍、中1.1倍、大1.2倍です。
質問の攻撃力25000のルシファーの場合
最大ダメージはゲージ成功、怒り大の時で
25000×1.2×1.2×10=360000ダメージ
最小ダメージはゲージ1段階、怒り無しの時で
25000×1.02×1×10=255000ダメージとなります。
属性倍率も切り上げになるので質問の攻撃力25000アーサーの場合は
最小ダメージ怒り無し
25000×1.33=33250
33250×10=332500ダメージとなります
これだと小数点以下が無いので実際のアーサー(25865)で計算すると
最小ダメージ怒り無し
25865×1.33=34400.45→実際ダメージ34401
34401×10=344010ダメージとなります
貫通のヒット数に関しては知らないので答えられません。
例えば攻撃力25000のルシファーが光以外の属性のボスの非弱点に10回当たった場合単純に250000のダメージを与えるであってますか?
また光属性の攻撃力25000のアーサーが闇属性のボスの非弱点に10回当たった場合(火➡木ボスなども恐らく同じ計算なのでしょうが)どういうダメージ計算になるのでしょうか?
また、貫通のモンスターの相手へのヒット回数を考える場合ってモンスターの解析でよくみる円への出入回数であってるのでしょうか?
また、ゲージ持ちのキャラは成功時の攻撃力の足す値はどう計算しているのですか?
いくつもまとめて質問していて申し訳ないですが、どなたか教えてください
ゲージと怒りにそこまで細かい倍率の変化があるのは知りませんでした。参考になりました