モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ゲーム性と育成がシンプルなのと、他人と対戦ではなく、共闘出来るところですかね。
パズドラに結構ハマってましまけど、育成に複雑な要素が増えてもう我慢できませんでした。
開幕即死や、純粋にカチャカチャが上手くても勝てないクエが登場しはじめたのも駄目でしたし、ガチャキャラを複数売却して手に入れられるキャラが最強とか、もう辞めるには十分でしたね。
その点モンストは育成システムが単純明解。
経験値を上げて進化させる。これだけです。
高難度クエも降臨キャラ連れて行けますし、クリアできなかった時、全ての手にミスはなかったか?と考えれば、キャラが全てではない事にも気づきます。
んで、そのミスはなかったかって、単に引っ張って離すだけの超シンプルな作業ですからね。
次回なら勝てるかも、と思わせるのもうまいです。
んで対戦じゃないのも絶妙。対戦になると今度はどうしても持ちキャラの強さに依存しますからね。
共闘ならば、キャラが揃ってない事に惨めな思いをする事もありません。
ホント上手く出来てるよなー。
夏にポケモンGOや白猫テニスがブームになったり、ここ最近シャドウバースがブームになって僕もドハマリしていた為モンストを放置していました。
ですが、これらのゲームはやってるうちにワクワクを感じなくなってきました
イベントに魅力を感じなくなったりイベントすらいつまでたっても始まらなかったり環境インフレが加速して金時飴の如く同じデッキと戦い続けて嫌になったり
そんな中、毎回必ずモンストに復帰します
モンストはユーザーの期待を裏切らないゲームだと思います
定期的なイベントや新降臨、インフレしたら獣神化等の救済はとてもワクワクします( •́ฅ•̀ )
モンストは対人ではなく協力プレイなので取り残される人も少なく無課金でも切り抜けれるシステムになっている為とても親切なシステムだし、四人でプレイ出来る為友達間で盛り上がれます。
皆さんの中にもモンストに飽きても、必ず毎回モンストに復帰する人が居ると思います
・ここで本題です
モンストを続けれる理由やモンストのいい所を上げてください