モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
皆さん仰ってるとおり絶妙なバランスでよくできてるなあと改めて思いました。
ぷよクエばかりやってましたが、一定のメンバーが揃うともう他のメンバーいらなくなって、ガチャは回さないはクエストはスキルが溜まったら順番に打つだけで勝てる作業ゲーになってしまって全くやらなくなりました。30万近く課金したのに勿体ないなぁ…
モンストはその点必ずどこかでぶっ刺さるクエストとか出てくるので、どんなキャラでもほしくなります。ニルヴァーナとかでもまさかのスカイアーマーとか適正でしたしね。
私はやりこみゲーム大好きなんですがまず
・キャラクターイラスト
すごい魅力的です。カッコいいし可愛いし、そしてなにより絵を描いてる身として一つのイラストとして完成されてる構図にいつも感動しています。ほんとすげー
・ジャンルがアクション
他が苦手とかそう言うわけではないですが、ゲーム大好き野郎としてはソシャゲでアクションできてうれしいですね。自分で考えた動きをして勝利するのは気持ちいいです
・マルチで4人協力可能
多分いま続けてる一番の理由。家族4人で仲良くやってます。他の方も仰ってるように対人でなく協力なのが良いですね。しかも一緒にできるのがメインのアクションモード。他のソシャゲだとミニゲームだったり一部クエストとかしかマルチできないけどモンストはほぼ全クエストマルチ可能。てか全クエスト?
・運極要素
ステータスに運という要素があるソシャゲをはじめて見ました。やりこみ要素大好き野郎としてはこの作業がたまらなく楽しいです。完成した時の達成感、運極にしたことによるキャラクターへの愛アピール、持ってる人が少なかったりするとニヤニヤしてます。こういうの嫌いな人ごめんなさい
・わくわくの実
1キャラクターに実によって個性を出すことが出来る。他のソシャゲ等ではダブりのキャラクターって大体悲しい使い道しかなかったんですが、その点モンストはありがたい。ダブりのキャラでも運用方法が変わるし、良い実が付くとキャラクター愛アピールできてニヤニヤしてます。こういうの嫌いな人ごめんなさい。
多分まだまだ言いたいことはたくさんあるんですが、とりあえず私の言いたいのは人によって同じキャラでも運極にしたり実で違いを出したり、難易度もお手頃なものから1ミスが許されない激ムズクエストだったり、とにかくやりごたえ抜群で飽きる要素ないですね
運営さん楽しいモンストライフをありがとう
夏にポケモンGOや白猫テニスがブームになったり、ここ最近シャドウバースがブームになって僕もドハマリしていた為モンストを放置していました。
ですが、これらのゲームはやってるうちにワクワクを感じなくなってきました
イベントに魅力を感じなくなったりイベントすらいつまでたっても始まらなかったり環境インフレが加速して金時飴の如く同じデッキと戦い続けて嫌になったり
そんな中、毎回必ずモンストに復帰します
モンストはユーザーの期待を裏切らないゲームだと思います
定期的なイベントや新降臨、インフレしたら獣神化等の救済はとてもワクワクします( •́ฅ•̀ )
モンストは対人ではなく協力プレイなので取り残される人も少なく無課金でも切り抜けれるシステムになっている為とても親切なシステムだし、四人でプレイ出来る為友達間で盛り上がれます。
皆さんの中にもモンストに飽きても、必ず毎回モンストに復帰する人が居ると思います
・ここで本題です
モンストを続けれる理由やモンストのいい所を上げてください