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モンストの回答詳細
どうやら勘違いしている方がいらっしゃるようなので訂正しておきますが、貫通ホーミングのヒット数は2回に限定されているわけではありません。
神化ローレライが持っている「超強貫通ホーミング8」や家康・ギムレット等が持っている「貫通ホーミング8」の弾1発1発のヒット数は『3回』です。
『2回』ではありません。
チャンドラ等の「貫通ホーミング6」や神化ユグドラシル等のサブの友情コンボで付いてる「貫通ホーミング4」の弾1発1発のヒット数は『2回』です。
全てが2回ではありません。
貫通ホーミング8等は3回ヒットするんです。
計算して総ダメージを書いてらっしゃる方が居ますが、2回ヒットの「×16」として計算されているので実際より弱く計算されています。
ここで別のサイトを紹介してしまって良いのかがわからないので一部伏せますが、見たことがなければ一度「モ○ス○T○D○Y」というサイトをご覧になってみて下さい。
それぞれのキャラクターを詳細に研究してステータスを載せており、貫通ホーミングを持っているキャラはそのヒット数まで載っています。
もしそれでも信じられないなら、実際にご自分で蠍にホーミングのみを当ててみてください。
それで全てがわかります。
さて、ここから本題ですが、ホーミングと貫通ホーミングの違いは主にヒット数の違いです。
通常のホーミングは1ヒットしたところで弾はなくなりますが、貫通ホーミングは敵の周りを何度か飛び回り、複数回ヒットしてから消えます。
ヒット数に関しては先述の通りです。
他の方が書いているように、普通のホーミングと違って何度か飛び回って当たるので、弱点にかなり当たり易いような気がします。
因みに、神化でステータスは大幅に下がってしまいましたが、ローレライの持つ超強貫通ホーミング8は現時点では圧倒的な強さです。
「4684 * 8発 * 3ヒット = 112,416」なので、雑魚殲滅に大いに貢献してくれます。
ローレライはわくわくの実の対象にもなっているので、友撃特級Lをつけると計算上
「4684 * 1.25倍(友撃) * 8発 * 3ヒット = 140,520」となり、ホーミングとは思えない程の威力になります。
ボスの弱点に当たれば総ダメージはまだ上がります。
とは言っても、ボス戦ではワンウェイなんかと比べると見劣りするし、ステータスもかなり低めでSSもかなり威力低いので、降臨クエストではあまり輝けないかもしれません。。。
亀クエ、ノマダン、曜日クエ等の周回の際には一番輝くと言っても過言ではないくらいの働きをしてくれます。
貫通ホーミングはヒット数を稼げるので蠍に有効で、ワンウェイ等の様に当てる為の位置取りを気にする必要もないので、持っていたら重宝するのは間違いありません。
亀クエ、ノマダン、曜日クエ等を貫通ホーミングパで回ると非常に楽しいですよ。(その上早くて楽です。)