質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

運営さんはぶっちゃけ、クリア率は0%でも良いと思ってるんじゃないですか?
その為に、見た目と、ワクワク以外が同じスペックの80%を出してる訳で。
勝てたらオーブ5個と100%を賞品で差し上げますって位置付けのクエストだと思うので。
挑戦するのもしないのも自由ですからね。
勝てない方からの文句も見かけますが、負け犬の遠吠え、見苦しいです。

Q:運営は戸愚呂のクリア率をどの位に見積もっているか?

題目そのまま運営がユーザーのどの位がこの鬼畜クエストをクリアできると思って設定したと思うかです。
運営に聞きたいですが教えてくれないでしょうし皆さんの意見を聞いて予測したいです。

クリアは一回だけでいいとは言えキツイ
予測が高ければこれと同等の鬼畜爆絶が出てきてもおかしく無いと言うマゾの方々が喜びそうな予測もできますし、低ければ当分、胃を痛める必要はなくなるんだと私個人の胃の心配をする必要がなくなります

アクティブユーザーや何回挑戦した、別垢も入れるのかとかは深く考えないでください。

私は10%です

コメント多くは無いでしょうがベストアンサーのコメント欄に皆さんのコメントを集計し電卓弾いてクリア率の平均値載せときます

  • はらっぱ Lv.27

    「勝てない方からの文句も見かけますが、負け犬の遠吠え、見苦しいです。」について ユーザーがゲームをどう捉えているかによって違うでしょうね。非常に上手な方は苦労しつつクリアされて、これは上級者向けと思うでしょう。 一方、ゲームは息抜き程度でやってるがクリアだけはしたいと思っている方からは、愚痴の一つや二つ出るでしょうね。私はクリア出来ず、愚痴を一回言ってその後はやってません。 このようなクエストについて、上から目線のご意見がチラホラ見かけます。私も含め、なるべく冷静な立場での書き込みを心がけたいものです。

  • ゴリラ Lv.26

    そうですね。私もこのクエストをクリアしてPS以外にもキャラ運も必要な難関クエストと認識しています。なのでまだクリアできず苦しんでる人を負け犬云々というのはいただけません それにモンストは他プレイヤーはマルチにおいて試合をする競争者、パイを取り合う競合者などでは無くではなく協力者、友達の位置づけなので他プレイヤーの成長を見守るようなコメントを願います

  • どどんぱ Lv.22

    勝てない方からの文句の部分で誤解を生んでしまったようですので。 自分が言いたかった事とは、勝てないからといってクソクエ、バカ運営等ここで暴言を吐いてる方達へです。 言葉が足らず不快に思わせてしまい申し訳ありません。 以後、気を付けます。

  • 退会したユーザー Lv.45

    どちらかと言うと、負け犬の〜、と言いたくなる気持ちの方がよく分かりますけどね。 どんな手持ちであれ、何十回死のうとその中で活路を見出してなんとかクリアしようする人間からしてみれば、それすらせずに愚痴をこぼす人間は、そう見えてしまいますから。 ただQAで口に出して言う事ではなかったかもしれませんが。(代弁してくれてありがとうなんて言えない)

  • 絵里りんご Lv.42

    何十回と試行錯誤して勝ってるとは言いつつキャラゲーなどのPSだけではどうにもならないクエストなどは確かに存在します(メメントモリなどがその最たるもの)何回も試行錯誤して勝てるのもあらかじめ適正キャラが揃っているからではないでしょうか?戸愚呂が最適性揃えても勝てないのはそう出来てるからであってキャラゲーに近いものは私も感じました

  • 100年記念 Lv.109

    マッチもできるし降臨だけでも倒せますよ

  • 退会したユーザー Lv.102

    最適性揃えても勝てないのは、PS不足以外の何者でもないでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.45

    確かにハルクやクシナダは所持してますね。しかしそれすら手持ちにない人とは、これ以上何も話すことはないでしょう。メメモリも阿修羅、イザナミ、ナミ零を所持してのクリアでした。(だから負け犬は黙って去れっつってんだよ)

  • どなるどとらぷん Lv.3

    最後の括弧の文章は間違えて付けてしまったのですか?書いてるうちに熱くなってしまったのですか?投稿ボタンを押す前に一度冷静になってみたらいかがでしょうか。

  • Lv.63

    ウける

  • ロワ Lv.25

    これ、爆絶ならば、勝てない人の言い訳って理論も成立しますよ、ただコラボは期間限定であり、ましてコラボから入ってきた新規の人がそんなキャラ持ってないでしょ、それが問題だといっているんですよ、こういうのやりたければ爆絶でやればいい、エクリプスゲーなので、エデンより簡単でした、個人的に100%よりエデンのほうがつらいです、しかし、エデンに勝てないから難易度下げろって話は聞いたことがありません、コラボでアホ難易度でキャラゲーやるのが問題だということが理解できないのかなぁ?

  • どどんぱ Lv.22

    何で新規の方に難易度を合わせないといけないのでしょうか?勝てない方用に80%を用意してあるのでは? 自分だけかもしれないですが、あなたの言ってる事の方が私には理解出来ません。 申し訳ないm(__)m

  • ロワ Lv.25

    ちょっと課金したら勝てるなら、ファンの人はするんじゃないですか? 何のためにコラボをして、それを宣伝しているのか? 私には理解しかねます、普通にやってる人ならばそんなのは宣伝無用ですので

  • どどんぱ Lv.22

    理解力が乏しいんですね(^^) まぁ、もう良いです。分かってる人が分かってれば(^^)

  • キユ Lv.88

    運極がミッションで手に入る初心者向けもあれば、デストロイヤーや光サガや今回の戸愚呂100%みたいに上級者向けもあっていいんじゃないですかね。自分はそこに関してはバランス取れてると思いますよ( ̄∇ ̄)勝てないなら何度も挑戦して頑張るか、サクッと諦めて他の項目を楽しむかの二択になるだけでしょう。ちなみに自分は後者です、負けるの大嫌いな性格なので確実にPSを上げてから身の丈に合うクエストに挑戦していくタイプです。そして自分もどどんぱさんの回答が全てだと思います。戸愚呂100%は、やる事がもう殆どなくなってる超上級者が楽しめるクエストでしょうね。

  • リヴェタ Lv.391

    質問とは方向がずれてきてるみたいですがアツい議論で盛り上がってますね(^^)クソゲーとかネタじゃなくて本気で言う人は正直やらなきゃいいのにと思いますね、自分はムリだと思ったクエストはやりませんね、強制されてないし。新規の人がいきなりラスボスクラスに勝てるゲームってどうなんでしょう?そんなゲームならすぐにやることが無くなって飽きるのではないですかね?キャラゲーってのもある程度はないとダメだと思いますね、それがなくなると課金してる人と無課金の人との差が無くなります、無くなればこのゲームどうなっていきますかね?勝つために考えて努力した人とすぐに無理と決めつけて文句を言う人との差が無くなればどうなるでしょう?自分はどどんぱさんの言いたい事が共感できますね。まあでも人それぞれ色んな考えがあって面白いですね(*´ω`*)

  • どどんぱ Lv.22

    皆様、貴重なご意見ありがとうございました(^^)

  • どどんぱ Lv.22

    参考になった!ありがとうございます(^^)自分の考えが少数派なのかなって思ってましたけど、救われてます(^^)

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    自分も初降臨からずっと挑戦し続けていて先週土曜にようやくクリア出来た口ですけど、概ねどどんぱさんに同意します。 ただまぁ、負け犬云々発言は間違ってると思うかな? 正直な話運営は星矢の時の光サガでやり過ぎたんですよ。 あれ新規だけでなく古参がかなり辞めてったって言われてますよね? それだけクエストが理不尽な構成だったからです。 しかもそれをコラボでやったのが問題なんですよね。 ロワさんはそういう事を言いたいのではないでしょうか? まぁ、簡単なクエストばかりで萎えるというのは分かりますが、コラボって基本的に新規を取り込む、離れてた古参を呼び戻すためのものなので、新規がどうやっても取れないクエストを作るのはいかがなものかなと思いました。

  • ゆーしょ Lv.13

    クリアしたけど、コラボで作るクエではないなw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
限定チャンスアップガチャ
モンストニュース速報
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マゼラン【獣神化改】
オシリス【獣神化改】
トライデント【獣神化改】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ガチャシミュ
コナン&灰原は買うべき?
コナン&降谷は買うべき?
阿笠博士の発明
経験値50倍のおすすめクエスト
第2弾ガチャ/パック
コナン&キッド【★6】
新一&蘭【★6】
平次&和葉【★6】
鈴木園子【★5】
阿笠博士【★5】
コナン&灰原【★6/パック】
第1弾ガチャ/パック
コナン【★6】
安室透【★6】
赤井秀一【★6】
灰原哀【★5】
毛利蘭【★5】
コナン&降谷零【★6/パック】
降臨キャラ/クエスト
ジン&ウォッカ超究極の攻略
ライ究極の攻略
バーボン&ベルモット究極の攻略
メアリー&世良真純究極の攻略
紅葉&伊織極の攻略
沖田総司極の攻略
大和&諸伏&上原
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板