モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
実は最近のクエストに限らず、実装当初もかなりキツめで、
古い降臨は設定が適当と言えるくらいキツイ感じなことにお気づきでしょうか?
ということで、実装当初からこんな感じで、
批判が高まったから緩くして、
オリーブ運極出まくっちゃったから慌ててわくわく導入して、
わくわくあるから良いだろってばかりに元より厳しく戻した。
という感じに受け取ってます。
何かにつけてこういう運営はよくあるので、慣れました。
おっしゃる通り、腑には落ちませんけどね。
批判的な回答でも結構です。
最近の究極や極クエストでSランクタイムでクリアできたきっかけが、有効打を多く稼げたとか必要最低限な攻撃だけ仕掛けて効率よく敵を倒せたとか…そういうのではなく
『雑魚戦のステージがスキップされたから』
これがかなり大きいです。
ということでこのタイムアタックのシステムに疑問を抱いてしまってるんです。
キャラ不足又は操作に不慣れでSランクが取れないプレーヤーにも配慮してSランクを取りやすくなるわくわくの実を導入することは悪くないと思います。ですが、ステージスキップが一定確率で発生し、これだけで1分程度の短縮になってSランクが取れる…これって運ですよね。ここが腑に落ちないのです。
これについて皆様の意見をお聞かせいただければと思います。
そういえば確かにゴーストなどはマルチでは十中八九Sランク取れなかった記憶があります。
ありがとうございます。わくわくの実でこの効果を追加するのは何だかズレてる気がするんですよね。ゴーストは時間かかりますよね。貫通入れ辛いですし。