モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
重複しますよ!
サタンの防御アップは×0.75でケガ減り特Lに相当します。誘発した場合でも同様の効果です。
属性効果、アビリティ耐性、ケガ減りの実、友情コンボ防御アップは重複可能です。
最大で0.66×0.75×0.75×0.75=0.278
なんとダメージを約72㌫もカットできるのです!
驚異的な数値ですね!(*º ロ º *)!!
爆絶クエストだと属性効果ÜPで有利属性0.5ですのでもっと減りますね!
今のところサタンには撃種加撃と怪我ヘリをつけています
はじめは同族加撃+撃種加撃or戦型加撃を目指していましたが、怪我ヘリが出て、「ん?そういえばサタン自身は友情の防御力アップの効果ないし爆発もちと持たせたらすごく被ダメを減らせるのでは?」と思い今の形で結構満足でした(エデンに貫通のみで行っているので撃種加撃がうれしい)
ですがよくよく考えてみると
「あれ?わくわくの実の怪我ヘリと防御アップって重複するのか?」
という疑問が生まれました
一応盾マークはついていましたが…
もし重複しないとしても怪我ヘリを捨てるかどうかは未定ですが今後のためにも是非知っておきたいと思います
もし重複しないのであれば怪我ヘリか防御アップのどちらが優先されるのか
重複する場合被ダメはどのくらい減るのか
もしくはサタン自身の場合とほかの怪我ヘリ持ちのモンスターの場合とでは違うのか、などご存知でしたら是非回答をお願いします