モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
もし質問者様が本気でおっしゃっているのであれば
今まで、よっぽどワープで苦労したことのないラッキーな方か、
ワープに関係なく攻撃できるようなキャラを大量にお持ちか、
マトリクスのネロのようにプログラムが見えていて、
どう出てくるかなどの計算ができる天才かなにかだと思います。
正直、AGBは止まるだけ。ADWも2面くらいまでならなくても敵の数を減らせます。地雷もよけられればいい。最悪この上の3つならなんとかダメージを与えることはできます。
でもワープはずっと同じところを回り続け、攻撃の機会すらない
DWに向かうルートの場合目も当てられない状態になります。
私はアンチスキルなしにワープステージ行くのは嫌ですね。
「現状でも」です。
その上で、多様性まで持たされたら、やってられないですよ。
きっと質問者様はAGBのみでなんとかできる腕前なのでしょうが
一般人にそれを押し付けないでいただきたい
私は現状維持で十分効果のあるギミックだと思います。
AGB頻出クエはAGB
ADW頻出クエはADW
対して、侵入角度と排出角度が等しいものが多く、AWが必須と呼べるクエストはほぼ無いように思います。
正直、どこへ行くにもAGB、AGB、AGB。
他のアビもAGBと同等もしくはそれ以上に必要とされてもいいと思います。
例えばAWキャラがより輝けるように、ワープに多様性を持たせてもいいと思うのですが、みなさん如何思いますか?
例
1.停止ワープ、減速ワープ
説明:ワープホールに接触すると、他のワープホールから速度0もしくは減速状態で排出。
2.ワープバリア
説明:重力バリアと類似。円の侵入に際して、侵入した延長線上で結ばれる他の点から排出。
3.ランダムワープ
これは幾つかの降臨で実装されていますが、個人的には全てのワープがランダムでいいです。
4.ダメージワープ
想像に任せます。
現DWなら、減速壁、停止壁、ランダム反射壁など
複合ギミックでも構いません。
壁ギミック+DW
DW+ランダムワープなど