モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分がやっていて一番安定したのは。
神化ランスロット・神化沖田×2・進化オシリスですね。
運枠だったのか、阿修羅のイベント中は沖田がフレ枠に良く上がるし、オススメのリストにいたんでアリかも?
沖田はSSが数発使えるんで、場合によっては雑魚処理用にと割り切って使い。
ランスロットはお守り程度の気持ちで一撃失心を付けて、緊急時の回避やアイテム取り用にSSを抱えたまま普通に動かし。
オシリスは実の加速必須だけど、壁とブロックでしばらく壁バウンド数を稼げれば、離れた場所からスタートしても大火力が出せて、靴と開始位置次第ではゲージを二本吹っ飛ばしたり出来て、そこそこの攻撃力で雑魚処理も確実にこなせるんで採用。
ランスロットは運用的に怪我減り辺りを付けて、仲間を逃がす方が向いてるかも知れません。
雑魚処理が心底面倒なんで、沖田一人は別なヤツに変えた方が簡単かも知れませんが…ガチャ限が良いの引かないから手持ちで無茶してます。
先日、ぎりぎりの戦いで何とか阿修羅を倒せました。
1勝2敗でなんとか泥・・・。
白爆破回避&ショットガン回避の位置取りがとても重要なクエだと思いました。
私が倒した時のパーティーは
謙信:白爆破の前兆で、BOSS周辺から逃げる事が出来なかったら毘沙門天の緊急回避。
ランスロ:ヤマタケではなくランスロを選択したのはHPの底上げです。
アヌビス:道中のブロックを利用した貫通回復がとても役に立ちました
ヴェルダンディ:最適と言っていいほど、今回のクエで株があがったと思います。
このPTと全く同じでなければ被っても構いません。
まだ阿修羅の攻略情報があまり拡散されていないので、これからも挑戦していくために
阿修羅をクリアされた方で、こんなパーティーでクリア出来たという構成を教えてください!!
なるほど・・・。オシリスに速必殺ですか。 あのブロックギミックも壁として攻撃力は加算されるとは! やはりとんでもない発見の仕方をする人はどこにでもいますね! ランスロットは怪我削りがとても有効だと思います! 三郎さんの言う通り、回避要因。HP底上げ要因として とても役に立ちました。 なるほどオシリスかー・・・。 って事は関羽えらい事になりそうですね^^;
オシリスには同属加速というスピードが上がる実です。 あと、ブロックは壁判定が無い(っぽい?)代わりに減速が無いんで、「壁⇔敵」で挟むより「壁⇔ブロック」で確実に回数が稼げます。