モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
不満といえば、難易度よりも新しい要素の導入(今までの例では覇者の塔の導入とか、それこそ爆絶そのものの導入とか)のペースがもう少し早いといいなと思う(早く木の新爆絶がきて欲しいということじゃなくて、例えば新たな覇者の塔みたいなチャレンジイベントとかを追加して欲しいということ)ことはあります。運極作りがあまり好きでないためです(それではいかんとちょっと前から頑張りはじめ、50体ちょっとは作りましたが)。
私はPSは低いながら、やはり高難易度クエストクリアの達成感と自己満足のためにプレイしているような気がしますので、主様の気持ちもよくわかりますが、それが実は何より悔しくてクリアしたい、気持ちの表れではないでしょうか。
私はログイン830日くらいですが、たぶん課金額は総額でかなりなもの(2桁ですけど)なので、新高難易度クエ降臨のたび、毎回クリアできなかったら情けないしどうしよう、と思ってます。ただ、じゃあ簡単にクリアできちゃった時どうかというと、暇だな、やることないなと思ってしまいます。自分でも矛盾してるなと思います。
2周目爆絶はとても苦労させられてますが、確かに新イベガチャが特攻キャラに露骨になりつつあることはコンテンツの寿命を縮めることに繋がりかねないので、経営面として理解はしつつもどうなのかなと思いますが、クエスト自体は、まぁ毎回よく考えるもんだな、こんなギミックや仕様といい意味でも悪い意味でも思います。負けるたび、次の降臨までに色々準備し、プレイしてない時も色々考えるのがやる気になってます。ゲームなので嫌だったらやめちゃえばよいので、何がしか悔しいなら頑張ってみるのも、とも思います。長文失礼しました。
最近の爆絶(アルカディアや蓬莱)をプレイしていて、理不尽な難しさだと感じます。最適もいないのでクリアどころか中ボスすら行けないことが多々あります。(私がヘタなのも理由の一つですが)
露骨な新ガチャ誘導及び難易度の急上昇、運営側の態度(テルーマン氏の発言など)が私にとってモンストに対する最大の不満です。
皆様は最近のモンストについてどのように思っておりますでしょうか? 宜しければご意見を聞かせてください。
私→ランク330 月1万程度課金 ログイン約1000日