モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
まず、攻撃力が結構下がりましたね
ゲージによって実質上がったように見えますが、もともとヘラクレスは号令の弾専用機として優秀なモンスターでしたからね
対ヤマタケなら進化の方が強い可能性さえありますね
そして何故か追加された白爆発EL、
こいつが曲者ですね、打つ軌道にかなり制限がかかる、もしくは友情が弱くなるのどちらかになる可能性がかなり高いですからね
でも波動砲SSは素の攻撃力次第なのでゲージのダメージが入りません。つまり同じダメージだった場合過激倍率は1.2倍ゲージ持ちの方が強くなるんですよね、そこだけは評価出来ますね
(でもハクアくらいしか使えないならもちろん乱打の方が良かったですけどね)
あとどうでも良いですが、SSを倍率のかからないボスの弱点に打っても恐らく100万に届かない程度でしょうね
370万出ていたのは蒲公英のショットガンで50万も入っています、それを抜いて320万。キラー抜いて160万。有利属性抜いて120万。重複判定抜いて96万となります。
今後に期待しましょう...
今更ですが、使って見た動画が出ましたね。
多くの方がオデン化と言っておりますが、私は思ったよりいいなと思いました。
攻撃力はゲージ込みで進化と同じくらいでhpも25000と高め。
何よりパワー型なのにスピードが320超えという破格のステ。
白爆ELは友情誘発しやすいうえ、クロスレーザーELもそこそこの火力は保証されています、
ssが波動砲っていうのがかなり残念ではあったけど、それに見合うものをもらえたなという印象です。
しかし、私はヘラクレスというキャラがもともと気に入っていたので、かなり贔屓な目で見てしまっている部分が大きいです。
なので、皆さんの「実はこうかも?」とか「こういう面もありますよ」などなどいろんな意見をお聞かせください。
あと最近のパワー型の獣神化はデメリットが少ない毒や加速持ちの友情だったりしたので毒ともともと持っていた重力と固定ダメSSが有ったので25階適正くらいにはなるかなと思っていたのに完全に素通りされましたね
蒲公英のショットガンは全方位なんで恐らく20発程度しか入ってないと思われます。なので20万程度のダメージだと思いますよ。
あっそうなんですか?、有利属性で弱点から距離がほとんどない時はもっと出ると思ってました