モンストについて質問してみよう。
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獣神化ヘラクレス、意外と…?
今更ですが、使って見た動画が出ましたね。
多くの方がオデン化と言っておりますが、私は思ったよりいいなと思いました。
攻撃力はゲージ込みで進化と同じくらいでhpも25000と高め。
何よりパワー型なのにスピードが320超えという破格のステ。
白爆ELは友情誘発しやすいうえ、クロスレーザーELもそこそこの火力は保証されています、
ssが波動砲っていうのがかなり残念ではあったけど、それに見合うものをもらえたなという印象です。
しかし、私はヘラクレスというキャラがもともと気に入っていたので、かなり贔屓な目で見てしまっている部分が大きいです。
なので、皆さんの「実はこうかも?」とか「こういう面もありますよ」などなどいろんな意見をお聞かせください。
これまでの回答一覧 (10)
回答失礼します。
まずは訂正ですが、獣神化ヘラクレスの攻撃力は進化より4000ほど高いです。スピードは306ほどなので320は超えてません。
さて獣神化ヘラクレスへの私の意見ですが、ドラゴン族相手ならかなり強いと思います。9万の攻撃力と友情のクロスレーザーelも砲撃型と同程度、さらにssも8ターンで120万以上20ターンで300万ほどとかなり強いです。
残念な所はキラー対象以外にはすこしステの高いパワー型であるということですかね。そして現環境ではドラゴン族のボスはあまりいないですからね。もちろん獣、幻獣にもキラーは働きますが友情とssの火力は半分になってしまうのでそこまで活躍はできないかと。
総評としては決して弱くはないが、使うクエストはないといった所です。今後のクエストに期待ですね。
まず、攻撃力が結構下がりましたね
ゲージによって実質上がったように見えますが、もともとヘラクレスは号令の弾専用機として優秀なモンスターでしたからね
対ヤマタケなら進化の方が強い可能性さえありますね
そして何故か追加された白爆発EL、
こいつが曲者ですね、打つ軌道にかなり制限がかかる、もしくは友情が弱くなるのどちらかになる可能性がかなり高いですからね
でも波動砲SSは素の攻撃力次第なのでゲージのダメージが入りません。つまり同じダメージだった場合過激倍率は1.2倍ゲージ持ちの方が強くなるんですよね、そこだけは評価出来ますね
(でもハクアくらいしか使えないならもちろん乱打の方が良かったですけどね)
あとどうでも良いですが、SSを倍率のかからないボスの弱点に打っても恐らく100万に届かない程度でしょうね
370万出ていたのは蒲公英のショットガンで50万も入っています、それを抜いて320万。キラー抜いて160万。有利属性抜いて120万。重複判定抜いて96万となります。
今後に期待しましょう...
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ララ Lv.195
あと最近のパワー型の獣神化はデメリットが少ない毒や加速持ちの友情だったりしたので毒ともともと持っていた重力と固定ダメSSが有ったので25階適正くらいにはなるかなと思っていたのに完全に素通りされましたね
現状のクエストで評価してもさすがにオーディンと同列には並ばないですね。
かなり限定的なキラーMでも付いてるだけマシだし、キラー除いたステータスもヘラクレスの方が優秀と言っていいレベル。
友情とssはお互い一長一短ありますが、オーディンはステータスとアビが微妙過ぎる割に友情もssもそれなりの威力しか出せないという不遇っぷり…
まとめ·····オーディンの上方修正はよ!(ノシ 'ω')ノシ バンバン
ハクア、ダイナで大活躍出来る性能だと思いますよ。
ハクアでは全敵にキラーが刺さり、そこそこのスピードが有るので展開が楽に成りそうです。
ダイナに関してはトリケラトプスにキラーが刺さり8ターンで打てるSSが伝染毒の拡散防止に使えます。むしろハクアよりもダイナ向きの性能だと思いますよ。
ハクア、ダイナに最適に成っただけで十分です。
直殴りキャラは使ってみないと強さを実感しにくいですからね…AGBのみや、茶番必至の波動砲が悪い意味で注目されちゃってる気がします^^;
動画を見てからの印象としては、
・キラーが有効な場面では間違いない(๑˙³˙)و
・貫通だったらなぁ…orz
・どこに連れて行くんや…(꒪꒫꒪;)
ですね(´・ω・`)接待待ちなのでなんとも言えませんけど、切り札のSSが心もとないのは、高難度クエストでは不安です…。
貫通なら全部許されてたのに…って、倉庫の彼を見るたび思う気がします…。
友情の白爆発が加速の誘発がしやすく元の威力が低い為パワー型と相性がいい。
ステもHP25000、攻撃力ゲージ込みで45000、スピード300の大台を突破している。
幻獣キラーはカッチンのHPが高めだったりボスとHP共通なら破格。獣キラーも攻撃力ダウンをよくしてくる雑魚が多いからかなり良い。
SSが乱打や貫通変化とかなら強かったです。
波動砲に折角追加したゲージキラーがのらないし、弱点無ければ火力がガタ落ちするんで短いターンで使えるって利点もほぼ無いものになります。さらにはレザバリで簡単に防がれます。直殴り倍率アップにも対応できません。ハート回収、友情の誘発等も出来ません。進化要素が全くないんで、今すぐに乱打に変えて欲しいです(届かぬ願い)
パワー型好きなんで自分はいいと思いますよ。
友情もパワー型の中では強いしSSも20ターンで150万以上なら使いやすいかと。
ロマンがあるキャラっていいですね~( ´∀`)
ドラゴンキラーがダイナに効くらしい。波動砲SSが2周に1回使えるとなると、あの特殊毒を避けるのが楽になりそう。
イケメンになっただけで獣神化の価値あります(笑)
ボイスはロイゼと一緒...?
ボックスには居るんですが、使ったことないので( ̄▽ ̄;)
サラダになったギムも特定のクエでしか使ってないので、ヘラクレスも同じ感じになりそうです。(主にssが)
威力云々じゃねぇ...なんかこう、見た目だよ...見た目なんだよ運営さん...!狙った方向に◯◯って言うのがもう獣神化キャラに付くとガッカリなのに気付いてよ!◯◯の部分が斬新ならいいんですけどね(๑́・̥д⊂)
ゴルバルなんて新イベの時にみんな作り終わっとるやろ!とツッコミ入れました。ハクアはわざわざパーティに編成してまで狙わないので...ラック上げしてる方たちにはゴルバルがハクア狙いクエになるんでしょうかね( ̄▽ ̄;)
ダイナではちょっと使ってみたいです。でもAGB、ADWキャラ推奨な上にワープも出る中連れて行くのはやっぱダイナも慣れてる方じゃなきゃ使う勇気はなかなか出なさそう。
反射でハマった時の火力は半端ないと思います
使う人を選ぶキャラって印象
サタンのようなお手軽さがない分評価は下がるし
刺さるクエがあるにはあるけど少ないのは目に見えてるから評価が上がることは無さそう
リンツーと同じ扱いになりそう
個人的にはオデンより評価低いです