モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
私は今のままで良いですね。
漫画ならそれでもいいですが、ゲーム……特にネトゲやソシャゲでそれをやってしまうとインフレまっしぐらなので……。
それが理由で止めたゲームも少なくないですしね。
初期の頃の神化が発表される時に比べて期待感が全然無いんですけど気のせいですか?
もちろんストライクの獣神化は、かなり強くなりましたので嬉しかったのですけども。
最近の獣神化発表時
ウォォォォォ!あのキャラが強くなるんじゃあ!
発表時、え?ただの上方修正レベルじゃね?ぐらいの感覚になってますね。
獣神化のテンポも遅い気がするし小出し感があって長期連載を見据えてる新人の漫画家みたいですね。
尾田栄一郎の言うとおりだなって思います。
「プロになってから思ったのは、ネタの出し惜しみはダメだということです。
いざという時のために大ネタをとっておいても、連載がその前に終わったらダメですよね。
いま全力で面白いと思っているものを描かないと、お客さんをバカにしているようなものだし。
なくなってもまた出てくるんですよ、アイデアは。
だから未来の自分に期待して、あるネタを全部使って出し惜しみはしません。」
だそうです。
プログラムの都合等々、色々と技術等の問題もあると思いますけどこのままなら別にやらなくてもいいかなーって感じです。
みなさんはいかがでしょうか?
もしかして某猫プロジェクトですか? 一年前はなんとかドラゴンやモンストと匹敵するくらい人気があったという…
コメントありがとうございます! それもですが、ちょっと某有名カードゲームや、ネトゲの方でもチラホラあるんですよね……。 正直パンドラの時にインフレの前兆を感じていて、今はかなり警戒してる状態です( ̄▽ ̄;)