モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
戦略的に使う重力バリア、ワープ、ブロックはケージでも良いかと。
全てがゲージだと号令を考えたときに問題が発生するので素アビのキャラも居ていいですね。
それ以外の常にオンで使用するアビリティは素アビの方が嬉しいです。
ミスは誰にでもあるわけで、そのミスで発生する問題は減らしたいので、ですね。
後は1つだけ、1キャラに複数のゲージアビを持たすのやめてほしいんですよね。
ワープだけ必要なのにキラーの高速ゲージを合わせないといけないツクヨミとか、飛行だけさせたいのに回復に合わせないといけないウルトラマンとか、たまにミスります。
てか飛行を失敗するウルトラマンとかあり得ないと思うのですが。(*´ω`*)
ゲージで付いている方が嬉しいアビリティってありますか?
例えばゲージでのAGBだと号令で重力に引っかかり動けないデメリットはありますが考え方次第では配置をしやすいというメリットがあります
ゲージでAWが付いていると運ゲーにはなりますがワープを利用した攻撃や、串零などでブロックに閉じ込められてしまった場合アンチブロックを持っていないキャラでゲージAWの場合抜け出せるメリットがあります
キラーなどは素で持っていたほうが強いのは勿論です
ADWなどはゲージアビリティの場合ミスると大事故に繋がりますが素で持っているととりあえず焼かれることは無いのはメリットですね
こんな感じでゲージでのアビリティで付いていると嬉しいのはどっちですか?
恐らく号令影響下でのAGBの回答が多そうですが回答をお待ちしてます
個人的には現在アンチブロックを素で持っているキャラは(恐らく)いないので号令影響下でのブロックの行き来ができないので素アンチブロックのキャラが欲しいです
飛行を失敗するウルトラマンw 私の端末にもいますw
私のウルトラマンはツクヨミ零のために進化にスライドしたのでブロックのスピードになりました。これならミスも少ないです。が、最近如意棒にスタメンを奪われました。(´;ω;`)HRCH2さんコメントありがとうございます。(*´ω`*)