モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
①真田・ロビン・ロビン・フレ地ウリ
恐らく道中もボス戦もかなり緻密な配置や攻撃が必要になると思います。
基本的にはロビン・真田のSSの火力頼りになってしまうので、それを活かせる地ウリの加速が有効かと思われます。
このパーティではやっていないので分かりませんが、恐らくどれほど正確に進めていても、SSを外すと火力不足で負けると思います。
②真田・ノア・ハデス・フレ天ウリ
貫通&加速を活かしてチマチマ削るスタイル、SSの使うタイミングが重要になるパーティだと思います。
道中は真田を活かして何とか乗り切りたい(むしろ願望)ですが、ボスでは、
1:天ウリ・ハデス・真田のうち2体まで、できれば真田以外で打たずに済めば万々歳です。
2:真田のみでできれば序盤に打って尚且つ火力も出したいです、真田のSSはサイクルが他キャラより早いので最終でも使えるようになります。
3:ノアは完全に同時蘇生の雑魚処理係(ボスも巻き込めればラッキー)、天ウリはその後、ハデスは盾で1回目の即死を回避した後が理想、真田は火力が出せるタイミング(2段階目まで溜まるならハデス後でも)。
通常攻撃で火力が出せるのは恐らく天ウリのみで、他はダメージウォールで満足に動けないと思います。その点号令では全員が不自由なく動けたり役割分担のできるSSが活きる場面が多いと思います。
こうできれば・・・という事ばかりを書いていて、実際の所は「真田でネコ雑魚を確実に挟まって倒すこと+その為の配置とターン調整」や「妖精・神キラーが乗るのに回復役が居らずダメージウォール持ちもウリしか・・・」という場面もあるかと思いますが、決して勝てない手持ちというわけではないと思います。
楽ではないと思いますが勝てることを祈っています、頑張ってください。