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モンストの回答詳細
悪評が多いのは、事前に超上級者向けだと知らせなかったからじゃないでしょうか。事前にある程度難易度が分かっていれば「やっぱり無理か〜」程度で済んだと思いますが、期待が大きかった分反動も大きかったです。
倉庫番だった降臨キャラが適正になってるのは良いなと思いましたが、適正が手に入ったとしても自分は下手なんで試行錯誤するのにスタミナ60が痛いです。自分は塔制覇がやっとなので塔以上のストレス感じるコンテンツはやる気出ません。禿げます。
禿げそうなゲームは現状の私にとっては魅力的ではないですが、PSが上がり適正が増えれば挑戦したいので"将来楽しめれば良いなぁ" と思ってます。
皆さんは神獣の聖域プレイしてみましたでしょうか。私も試行錯誤しながら何とかクエストを進めております。私個人の意見ですが、クエストの難易度はやはり高く初心者向けではないコンテンツかと思います。しかし、このサイトのQ&Aでも見られるような悪評がつくようなものとは思えないのです。そのような皆様の意見は 1.消費スタミナが高い 2.キャラの適正が狭い 3.報酬の魅力の低さ が大半を占めているかと思います。みなさまは神獣の聖域どう思われますでしょうか。
私の意見としましては、魅力あるコンテンツだと思っております。初心者向けのコンテンツを展開した場合、やり込んでいるユーザの方には物足りなく感じてしまうかと思うのです。私は、期間限定の降臨クエストのように難易度が低く周回向けに作られたクエストは義務感が生じてやる気が落ちてしまいます。
また、報酬のためのクエストではなく、攻略するためのクエストという新たなジャンルのコンテンツであると考えているので消費スタミナが多くても、適正が少なくても時間をかけて楽しむものだと考えます。