モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
最終的にはご自身で判断するしかないですが、獣神化さした方がいいと思われる方の方が多いみたいですね。
他の方もかかれておりますが、ブロック挟まりカンカン戦法であればテキーラでなくてもいいはずです。
最終面も容易に入り込めたら弱点露出しなくてもいけるはずです。
私は塔で31階が一番嫌いなので、迷わずテキーラ2体獣神化さしました。
アンチブロックがついてるフリーズを最初入れたときは、意味不明でまたスタメンから外したり…
それでもやってるうちに慣れてきて今はフリーズスタメンです。
(ゲージ外したりもしますが)
何が言いたいかと言うと、やってたら慣れるので獣神化するに一票。
他のクエでも使える幅が広がるってのもデカイ
下でなくても上でも超火力の友情が容易に発動できるのもデカイ
まぁそれでも決めるのは主さんですが。
自分は、テキーラは1体持ってるんですが、自分にとって現在テキーラは手持ちの都合でほぼ31階専用機となってます。
31階で使うことだけ考えると、「AWとABが付くのってどうなんだろう?」と思ってます。
あのクエストにそのアビリティー必要?
ブロックに挟まってこそダメージを稼いだり、ウィンドに引き寄せられるからこそ入れる角度があるわけで、それができないのって大きいような気がするんですが・・・
試しに1体だけ連れて31で使ってみたんですが正直な感想は「うーん、テキーラじゃなくてもいいかな?」って感じです。
まず自身のターンでダメージを稼げない。
ボス2を除くと阿修羅は大体中央近辺にいるので壁カンできない。
他キャラのターンでも、挟まりに行くならレーザーはあんまり活用できないって感じですね。
3体以上連れていくならレーザーで焼き払う戦術が有効なのはわかるんですが、フレ枠入れて2体の場合だとどうでしょうか?
使用感を教えてください。
自分は以前にガイドを取った時にブロックの当たり判定を確認したおかげか、挟まれずに苦しむことがあんまりないので31階はむしろ好きなクエストなんですよね。 挟まった時が気持ちいい(笑) でも、他のクエストも考えると獣神化させた方がいいかな~