モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ヤマタケ周回する方は運枠1~2体は入れるかと思います。そうなるとう~ん、それなりの強友情適正キャラがいるならば残念ながらおりょうの優先度は下がりますかね... まだまだ使えるのは知ってるし、かつてはよく使ってましたが。
玉楼でコマが足りない場合は十分な要員だと思います。
自分はもう玉楼以外でヤマタケ行くことないですが、その他キャラがいるので獣神化待ち倉庫番になってます。
ひと昔のヤマタケといえば、おりょうやハンキンなどが大活躍していましたが、今となってはチンギス・ハンやマーリン獣神化の登場で彼らの出番が少なくなってきたように思います。
マルチで行っても「チンギスのみ」とか「おりょうは要らん」などの文言が目につくようになり少し寂しく感じました。
昔はおりょうがどうしても欲しくていつになったら手元に入ってくるのかなと思っていたら今年の初めにやっとおりょうが出てきてすぐに神化してヤマタケに何度か勝った時はやっぱりおりょうは強いなという印象を受けました。
おりょうをお持ちで今でもヤマタケ戦で愛用されている方に質問ですが、チンギスやマーリンなどが活躍していてもこれからもおりょうを使い続けるでしょうか?それとも将来獣神化するまでは他のキャラに切り替えてやりますか?