モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
私はギミック追加について寛容に見ています。
今あるギミックだけでクエスト構成すると、必ず似たようなクエストが出現してしまいます。
ジュラザウラー、オリガ、ゼロ、ズーマーなどは属性が違うだけのほとんど同じクエストです。
それを避けるためにも新ギミック追加は仕方ないことだと思います。
※新ギミックの鬱陶しさは考慮しません。
>適正キャラで行っても難航する降臨が増える
簡単なクエストばかりでは面白くありません。
オルガのような、ただひたすらダルいだけの難しいクエスト構成は大反対ですが。
テュポーンや超絶など、位置取りや弾き方次第(つまりプレイスキル)で難易度が変わってくるようなクエストならば面白いと思います。
>既存キャラの弱体化
相対的に見れば確かに弱体化していますが、直接修正が入って弱くなっているわけではありません。
神化追加や証追加は非常に遅いペースながらも着実に追加され始めているので、未だ追加されていないキャラは待つしかありません。
ただ、正直言うと私も既存キャラの相対的な弱体化(キャラインフレ)にはあまり寛容ではありません。
ソーシャルゲームはインフレして当たり前なのはわかりきったことですが、だからと言ってそれをそのまま受け入れたくはありません。
よって、新降臨では自分が好きだと思ったキャラのみしか集めないと思い切りました。
「とにかく新イベントを出しすぎ。新要素よりも既存キャラの見直しを優先すべき」というのが私の運営に対する意見です。
私もネガティブな方向に流れてきましたが、上記の通り楽しみ方を変えることでポジティブに再転換することができました。
新キャラのたびにギミック追加
雑魚自爆、貫通制限、敵味方関係なく攻撃を受ける
ギミックがだんだんキャラを生かすものではなくなっている
適正キャラでいっても勝つことが難しい降臨が増えるばかり
新キャラも高ステ、アビ、わくわくが食えるが当たり前
古いキャラは弱体化するばかりか未だに神化できないキャラもいる
このようにインフレが激しいです
「じゃあゲームやめろ」はなしでお願いします