モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
お疲れ様です。基本ソロです。攻略サイト等ありますが、初見は特に自身で確かめたいのでソロですね。
マルチ等超絶でも参加しますが、自貼りもします。キャラパクされない限り私はマルチがかなり好きです^_^
なぜなら、知らない人と一緒に超絶クリアの達成感はソロでは味わえないのと、4人が同じ目標に真剣に弾く!
上手い下手はありますが、上手い人からは なるほど!って感じで自身もスキルアップ 下手とはいえないですが、そんな方々も混じってのマルチだと思います。
摩利支天もマルチでドロップしました。ソロも楽しい マルチもより楽しいと思います。
手持ちキャラ不足や、楽しみたい、などの様々な理由で、最難関である超絶クエストをマルチで募集することは皆様多々あると思いますが、その各種超絶の初クリアについてです。
僕の場合、初クリアはソロで必ずやりたい派です。
「全部自力でやり遂げた!」という達成感がマルチより大きいためです。
マルチだとどうしても他力本願って感が否めません。
手持ちに適正キャラが揃っていなくとも、揃ってないなりに攻略メンツをあれこれ考えるのが僕は楽しいです。
マルチで超絶クリアもそれはそれで楽しく、ソロとは違った達成感もあり、否定する気は微塵もありません。自分もホストで募集して、楽しむ時だってありますしね。
ただ、初クリアからマルチという手段を用いようと思わないだけです。
これは個人の価値観によるもので、どちらが正しいとかって話ではないんですけど、皆様は超絶初クリアはソロ・マルチ、どちらをよく選択しますか?