モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私はログイン2年半くらい運極64体です
他の方もそうだと思いますが超絶や爆絶などの難しいクエスト全てのクリアを目的に始めた当初はやってました
。
モンストをやり始めた時はキャラが少ないのでイザナミやクシナダ等の超絶キャラはすごく強いなあと感動しました。
もちろんガチャキャラはもっと強いですが運極するのは非現実的なので超絶や爆絶キャラは運極に出来るって点では(あまり強くない)ガチャキャラよりも使用回数もあがるし優秀だと思います。
キャラのレベルやタスはすぐにカンストするので育成もすぐに終わりますよね、ガチャキャラならこれで終わりですが降臨等のキャラはそこからの育成要素があるので皆ラックあげとかしてるし、どうせなら強いキャラを育てたいって感じになると思います。
強いキャラを効率よく育てる(集める)にはそれに使えるキャラを育てる(集める)って感じの気持ちでやってるので使いそうにないキャラはコラボとかの期間限定キャラも集めてませんが現在この数の運極数になってます
質問主様はモチベーションを保てるか微妙だと言ってますけど私はモンストが楽しい、キャラを強くしたいって気持ちでモチベーションを保ってます。
モンスト初めてしばらく経って、運極9体まで来ました。
次の10体目が終わると次の報酬までだいぶ間が開きますよね?それで「運極を作る」というモチベーションが保てるか微妙なので運極11体以上(特に報酬がハクアの30体)までやろうと思ってる方、それ以上達成してる方のモチベーションの保ち方を教えて下さい。
それとなんで運極を増やそうと思ったかも教えて頂けると参考になるので助かります。