モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
思い付く限りだと
リン・ツー
アビリティ 幻獣キラーEL&レザスト+AW(ゲージ)
友情 超強爆発
SS 発射数or威力変更
スサノオ
アビリティ ADW+AB(ゲージ)orADW+AGB(ゲージ)
友情 超強斬撃
SS バウンド貫通拡散弾
ハンターキング
アビリティ AGB&魔封じ+重力バリアキラー
友情 ワンウェイレーザーEL
友情 変化なし
ラー
アビリティ 魔王キラー&超AGB+水属性キラー(ゲージ)
友情 白爆発EL
友情 フレイムの範囲拡大
ヴァルキリー
アビリティ ADW&アンチウィンド+超AW(ゲージ)
友情 ダンクレーザーL
SS 乱打SS、乱打した敵と同じ種族の数分ダメージアップ&同じ種族の敵にもダメージ(その時受けるダメージは怒りや弱点倍率を除いた本来の数値の半分くらい。最大で75%)
ロイゼ
アビリティ 飛行&幻獣キラー+AW+AB
友情 ロックオンワンウェイ
SS バウンド反射拡散弾
ロキ
アビリティ そのまま
友情 そのまま
SS 乱打SS+レーザーバリア消失(SSターンは増加)
辺りですかね…?
回答ありがとうございます!やっぱり、アンチアビ一つ組が修正希望が多いですねぇ。ラーとヴァルキリーはSSの独自性が強くて扱いづらいのがネックですね…。
ノンノやモーツァルトのような友情コンボで押すのは難しいのが多いですからねぇ…呂布相手だとハンターキングはマーリンに大敗してるのもまた… ヴァルキリーは貫通と組めば強いですが、ラーは位置取りが重要ですからね…上級者でも使われない悲しさ…