モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
ハンターハンターとは?原作&作者を紹介!

モンスト ハンターハンターとは?原作&作者を紹介!

最終更新 : モンスト攻略班
ハンターハンターとは?原作&作者を紹介!

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の原作紹介です。簡単なあらすじや作者について紹介しています。ハンターハンターコラボをより楽しむための参考にしてください。

ハンターハンターコラボ第2弾まとめ

目次

HUNTER×HUNTERとは?

ジャンプの人気漫画!

ハンターハンターコラボバナー

HUNTER×HUNTERは、週刊少年ジャンプで不定期連載している大人気漫画。1998年より連載開始され、現在のジャンプの中では、2番目に長い連載作品である。

ゴンを主人公とした冒険物語

HUNTER×HUNTERは、ゴンを主人公とした冒険物語。父親を探すためにハンターを目指し、ハンターとして成長するゴンとその仲間たちを描いた作品。

単行本は現時点で36巻

HUNTER×HUNTERは、2019年11月時点で既刊36巻。連載開始から約20年経っているが、不定期連載で数年間連載が無い時期もあった。そのため連載期間の割には巻数は少なめ。

作者紹介

作者は「冨樫義博」先生

幽遊白書バナー

HUNTER×HUNTERの作者は、冨樫義博(とがし よしひろ)先生。主な作品は「幽☆遊☆白書」「レベルE」「HUNTER×HUNTER」で、いずれも週刊少年ジャンプの作品。

配偶者は「武内直子」先生

セーラームーンコラボ

冨樫義博先生の配偶者(妻)は、武内直子(たけうちなおこ)さん。モンストともコラボした、セーラームーンの作者でもある。

4年連続で11月は冨樫夫妻とコラボ!

2016年以降の4年間、モンストでは毎年11月は冨樫義博&武内直子夫妻の作品とコラボしてきた。来年以降もセーラームーンコラボ第2弾などが11月に開催されるかもしれない。

モンストの11月のコラボ一覧

2015年エヴァコラボ第2弾
2016年幽遊白書コラボ第1弾
2017年ハンターハンターコラボ
2018年セーラームーンコラボ
2019年ハンターハンターコラボ第2弾

ストーリー紹介

ハンター試験編

単行本1~5巻

くじら島で暮らしていたゴンはカイトと出会い。死んだと聞いていた父親(ジン)がハンターとして活躍していると聞かされる。同じハンターとなり父と会うため、ゴンはハンター試験に旅立つ。そして試験の過程で、クラピカ・レオリオ・キルアと知り合い、奇術師ヒソカに目を付けられ対峙する。

ゾルディック家&天空闘技場編

単行本5~7巻

ハンター試験でゴンと友達になったキルアだが、兄のイルミに試験の辞退させられる。試験終了後、ゴン達はキルアの居るゾルディック家を訪れ再会する。再会後はクラピカ・レオリオと別れ、ゴンとキルアは小遣い稼ぎに天空闘技場を訪れる。ここで2人は「念」を習得し、またゴンはヒソカと再戦する。

ヒソカ【究極】の背景は天空闘技場

ヒソカ【究極】のステージ背景には白いタイルが並んでいるが、これは天空闘技場のリングである。たまにタイルが剥がれているが、これは原作でタイルを利用した攻撃などで使用したからだ。

ヒソカ【究極】のステージ画像を確認

ヨークシン編

単行本8~13巻

くじら島に戻ったゴンとキルアは、ジンの手がかりとなるゲーム、GI(グリードアイランド)の存在を知る。そしてGIがヨークシンのオークションに出品されることを知り向かう。しかしクラピカの一族の仇でもある幻影旅団が、オークションの襲撃を目論んでいた。ゴン・キルア・クラピカ・レオリオ達は、賞金稼ぎやクラピカの仇討ちのため、幻影旅団と対峙する。

クロロ【究極】とマチ【究極】の背景はヨークシン編

クロロ【究極】とマチ【究極】の背景は、いずれもヨークシン編でのシーン。クロロ【究極】はクロロと「オレでなきゃ見逃しちゃうね」の人との戦闘を、マチ【究極】はゴンとキルアが捕まった縛られたホテルの場面を由来としている。

各クエストの確認はこちら

GI編

単行本13~18巻

オークションでGIを入手できなかったゴンとキルアだが、落札したバッテラ氏のGIのプレイヤー選考を突破し、ゲームに挑戦できることになる。ゴンとキルアはGIの世界内で、爆弾魔ボマーなどと対峙しつつ、ゲームのクリアを目指す。

キメラアント編

単行本18~30巻

巨大生物キメラアントの女王が繁殖を始め、人々を襲い始める。ハンター協会のネテロ会長らが駆除に向かうが、強大な力を持つキメラアントの王「メルエム」が生まれてしまう。このメルエムとその直属のピトー・プフ・ユピーらを倒すため、ネテロ会長やゴン達は戦いに向かう。

メルエム【超究極】はネテロ会長との戦闘シーン

メルエム&ピトーのバナー

メルエム【超究極】の背景は、ネテロ会長とメルエムが戦った地下である。またピトー【究極】の背景は、ゴンがゴンさんになった後にピトーと対峙した森である。

各クエストの確認はこちら

選挙編・アルカ編

単行本30~32巻

ハンター協会のネテロ会長の後任を決める選挙が、ジンを含む「十二支ん」らによって行われる。またその裏で、危篤のゴンを救うべく、キルアが妹のアルカを連れ、イルミの妨害を受けつつもゴンのもとを目指す。

暗黒大陸編

単行本32巻~

カキン帝国が暗黒大陸(世界の外側の未知の領域)を目指すことを表明。しかしそれを快く思わない他の国家らが、十二支んに監視を依頼。十二支んは新たに加入したクラピカ・レオリオと共に、暗黒大陸へ向かう船に乗船した。その船内では、カキン帝国の14人の王子による次の王を決める争いや、幻影旅団によるヒソカ狩りが行われようとしていた。

モンスト他の攻略記事

ハンターハンターコラボ第2弾

ハンターハンターコラボ第2弾まとめ

七つの大罪コラボ第2弾が開催!

実装日時:11/14(土)12:00〜12/2(水)11:59

七つの大罪コラボ第2弾のバナー

コラボ第2弾ガチャ

七つの大罪の関連記事

七つの大罪コラボ第2弾の最新情報はこちら

毎週更新!モンストニュース

モンストニュース
モンストニュースの最新情報はこちら!

復帰した人/始めた人におすすめの記事


今週のラッキーモンスター

対象期間:11/23(月)4:00~11/30(月)3:59

11/23からのラッキーモンスター
攻略/評価一覧&おすすめ運極はこちら

©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・マッドハウス

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メリオダスの適正キャラと攻略手順|超究極
    メリオダスの適正キャラと攻略手順|超究極
    1
  2. ヒヒイロカネの適正キャラと攻略手順|超絶
    ヒヒイロカネの適正キャラと攻略手順|超絶
    2
  3. デリエリの適正キャラと攻略やミッション用編成|究極
    デリエリの適正キャラと攻略やミッション用編成|究極
    3
  4. オシリス(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    オシリス(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    4
  5. 禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
モンスト最新情報
七つの大罪コラボ関連記事
モンスト最新モンスター
獣神化モンスター
七つの大罪コラボ第2弾
第2弾ガチャキャラクター
降臨/配布キャラクター
降臨攻略情報
秘海の冒険船
ランキング
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×