モンスト
モンスト攻略wiki
ヤマトタケル零運極の作り方(運枠と安定周回パーティ)

ヤマトタケル零運極の作り方(運枠と安定周回パーティ)

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
SNSでマルチ周回のメンバーを探してみよう!

ヤマトタケル零/ヤマタケ零の運極の作り方を紹介しています。攻略する際におすすめの運枠モンスターやドロップ率、運極作成にかかる時間。安定周回のコツなども記載しています。ヤマトタケル零/ヤマタケ零を運極周回する時の参考にしてください。

目次

ヤマトタケル零の関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
ヤマトタケル零の評価攻略記事
運極の作り方
スポンサーリンク

ヤマトタケル零おすすめ運枠モンスター

▶記事内容に関するご意見募集中【報酬あり】

降臨で最適運枠はジョヤベルン

ジョヤベルンは進化、神化ともにギミックに対応している。スピードが遅く爆弾のダメージも抑えることができる。友情、SSはどちらもダメージ源として使えるため、反射か貫通どちらがいいかはパーティに応じて決めよう。

ジョヤベルンの最新評価はこちら

タス無しクシナダは強い

クシナダはギミックに対応しており、大号令SSがダメージ源として非常に優秀。ただしスピード爆弾の被ダメが大きいので、ボス戦は受ける前に倒すのが理想。タスなしであれば、スピード爆弾の被ダメを約1万軽減できる。

クシナダの最新評価はこちら

▶タスなしクシナダの解説記事はこちら

他のおすすめ運枠モンスター

他の運枠おすすめモンスターはこちら

みんなが選ぶヤマタケ零のおすすめ運枠

スポンサーリンク

ヤマトタケル零のおすすめ攻略パーティ

運枠を1体入れた編成例

友情だけで鬼の処理ができる

運枠を含むすべての味方が広範囲の敵を攻撃できる友情を持つ。鬼処理をスムーズに行えば、余裕を持って周回ができる。ボス戦でもダメージ源として優秀なため、高速周回が狙える。

運枠を2体入れた編成例

強力なSSでボス戦を楽に突破可能

クシナダと摩利支天を運枠にした編成。プラズマを引っ張ればボスに大ダメージを与えられる。ロビンと摩利支天のSSで壁カンすれば、ボス1、2戦の突破がスムーズに。

ヤマタケ零【超絶】安定周回するコツ

パーティは木属性を中心に編成しよう

ヤマタケ零【超絶】に出てくる敵は全て水属性。木属性を中心にパーティを組めば、優位属性で被ダメージ軽減ができ効率よく敵にダメージを与えられる。

運枠はMS持ちを連れて行こう

このクエストは、各ステージで大量の地雷が展開される。地雷で行動を制限され、雑魚処理が遅れてしまうため必ず対策しよう。運枠をMS持ちにすれば、地雷回収時の直殴りでダメージを稼げる。

青鬼の白爆発6ターン攻撃に注意

雑魚の青鬼は6ターン後に即死級の白爆発を放つ。各ステージで出現するので、最優先で倒そう。また運枠で固めると火力が落ちるため、なるべく余裕をもって処理しておこう。

スピード型は少なめに編成しよう

ヤマタケ零はスピード爆弾を放つ。味方モンスターの個別スピードによってダメージが変化し、早い味方ほどダメージが多くなるので、運枠以外はスピード型を連れて行くのは控えよう。

スピード爆弾

おおよそのダメージ

クシナダ
スピード:443.67
約25000ダメージ
シャンバラ
スピード:240.78
約10000ダメージ

ニードルパネルに注意しよう

ヤマタケ零の主な被ダメージは、ニードルパネルによるダメージ。1回で約7500以上のダメージを受けるため、可能な限り触れないように行動しよう。またボス戦は2つのニードルパネルが出現しているため、隙間でカンカンを狙う時は注意しよう。

ヤマタケ零【超絶】攻略の解説動画

ヤマトタケル零の詳細な攻略はこちら
スポンサーリンク

ヤマタケ零の運極にかかる時間とドロップ率

ヤマトタケル零の攻略時間とドロップ率

【運枠2体+お助けアイテムの宝箱を使用した場合】

攻略にかかる時間約10分
運極までにかかる最短時間約6時間(約3降臨分)
ヤマタケ零のドロップ率約35%(平均:約3体)

超絶クエストはコンテニューできないため、運枠は2体程度に抑えて安定して攻略しよう。地雷による被ダメージを抑えるためにも、運枠はMS持ちで固めよう。攻撃力の低いドロップモンスターでも、地雷回収で火力も出しやすくなる。

ノーコン報酬からはドロップしない

超絶クエストはノーコン報酬から対象モンスターがドロップすることがない。入手できるのはオクケンチーと獣神玉のどちらか。運極2体で攻略した際は、残り6枠からしかモンスターを入手できないことを頭に入れておこう。

お助けアイテム宝箱を利用しよう

メダル3000枚と交換できる宝箱を使用すると、報酬で獲得できる宝箱を2個増やすことができる。ヤマタケ零は難易度が高く運枠を多く積みにくいので、宝箱を使い少しでも効率的に集めよう。

メダルとお助けアイテムについてはこちら

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶ヤマトタケル零の詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

この記事を読んだ人におすすめ

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

攻略お役立ちツール

モンスト最新情報

リセマラ

ガチャイベント

大海賊クロニクル

水の遊宴

物語シリーズ

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

その他おすすめ記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中